齊藤京子、日向坂46に浸透させたいルール熱弁も… 「めっちゃ自分勝手」

アイドルグループ・日向坂46に所属する齊藤京子が独特な「グループのルール」を思いついたが…。

2023/01/10 08:50

日向坂46・齊藤京子

9日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子がグループのルールを提案し、ヒコロヒーを驚かせた。



 

■世の中の不思議なルール

スポーツの不思議な「変なルール」を紹介していったこの日。そこから番組スタッフは「番組にあったルールを作りたい」と主張する。

さらに、齊藤が所属する日向坂46とヒコロヒーの松竹芸能、それぞれに浸透させたいルールはなにかあるか、2人に尋ねていった。


関連記事:日向坂46・齊藤京子がゴルフをやらない理由 「偏見かもしれないけど…」

 

■齊藤の主張は…

齊藤は自身がNintendo Switchのゲーム『スプラトゥーン3』に激ハマり中だと前置きした上で、日向坂46内でも「3分の2ぐらいに流行っている」と告白。

メンバーがゲームを始めるとプレイ中の齊藤の画面に通知が来るのだが「最近、そのブームが去ったのか、左上にピコーンって出る(通知)のが違うゲーム…『(メンバーの)山口陽世さんが○○ゲームを始めました』みたいな、ぜんぜん違うゲームをしてて」とメンバーが『スプラトゥーン3』から離れていっていると主張する。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46・齊藤京子が“2人でしたいこと”に困惑 「ワシら…」

 

■ヒコロヒーは驚き

「なんかこうちょっと、『あっ、みんなどんどん離れていっちゃってるなー』って寂しい気持ちがあって。だから一緒にゲームやりたいっていう意味で、『私がスプラトゥーンやってるとき、みんなもスプラトゥーンやろう』っていうルール」と齊藤は新ルールを提案。

この齊藤の熱弁を受け、ヒコロヒーは「めっちゃ自分勝手」と驚いた表情を浮かべた。


関連記事:ヒコロヒー、日向坂46に“元カノ感”覚える 「未練アリアリやん」

 

■視聴者の声は…

メンバーとゲームをしたいとの思いで、勝手なルールを提案した齊藤。

視聴者は「ほかのメンバーがスプラトゥーンから離れつつあって寂しい京子ちゃんかわいい」「みんなスプラトゥーンやってあげて」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、日向坂46に“元カノ感”覚える 「未練アリアリやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

スプラトゥーン3 Switch【Amazonでチェック】

テレビルールスプラトゥーン齊藤京子日向坂46松竹芸能ヒコロヒーキョコロヒー山口陽世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング