かまいたち山内、女子アナたちのギスギスに驚き 「手に負えない」

『ぜにいたち』でABEMAの藤田かんなアナに密着。判明した「SNS事情」にかまいたちのふたりが驚いた。

2023/01/10 15:00

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、9日放送の『ぜにいたち』(ABEMA)に出演。女子アナたちのSNS事情に驚く一幕があった。



 

■西澤アナをミュート

番組では、「ABEMAミステリー」と題して、同僚たちですら実態を知らないABEMA最大の謎ともいわれる藤田かんなアナウンサーに密着。倹約家な一面や、書道8段の実力を発揮してスタジオを盛り上げる。

そうした中、自身の嫌いなところについて「ネガティブ」だと明かす藤田アナ。アナウンス部はSNSの投稿内容に厳しいため、「『こんな投稿してたでしょ』って怒られたら怖いので、西澤(由夏)アナに私の投稿の通知がいかないようにしていた」と告白する。


関連記事:指原莉乃、劇場版『スラムダンク』に感激 「最高!!!!ダムダムダム…」

 

■まさかの瀧山あかねアナも…

谷間NG、膝上スカートNGなどアナウンス部は厳しいルールがあるが、それに抵触する写真を藤田アナが頻繁に投稿していたところ、西澤アナから叱られてしまったといい、それ以降西澤アナに投稿が見られないようにしたとのこと。

驚いた西澤アナが「かんなちゃんも、あかね(瀧山)ちゃんもだ、私のSNSのストーリーズに一切足跡がつかない。相互フォローなのに」と漏らすと、瀧山アナも「ミュートしてます」と西澤と藤田の投稿をミュートしていると告白。まさかの事実に濱家隆一が「ABEMA怖い」と驚いた。


関連記事:ひろゆき氏、ツイッターの広告システムに苦言 「広報担当者がかわいそう」

 

■「相互ミュートの集まり」に衝撃

瀧山アナの場合は「やりたかった番組の番宣を投稿とかで見ると、すべてやめたくなっちゃうので、全部ミュートしちゃえって」と同僚の投稿を見て嫉妬しないためにミュートしているようで、ミュートしてからは「スゴいハッピー。何にも傷つかない」と快適だと明かす。

女子アナたちのギスギスとした関係に、山内は「相互ミュートの集まり。こんなアナウンサー集団手に負えない」と恐怖していた。

・合わせて読みたい→田中みな実、彼氏の絶対許せないNG行動 「浮気されるのと同じくらいイヤ」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

山内健司 寝苦しい夜の猫【Amazonでチェック】

かまいたち濱家隆一山内健司Abema瀧山あかねぜにいたち藤田かんな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング