大島由香里、女性が一瞬で恋に落ちる台詞を語る 「守りたいと言われると…」

大島由香里が「一瞬で恋に落ちるセリフ」を語って…。

2023/01/13 02:50

大島由香里

12日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里が「女性が一瞬で恋に落ちるセリフ」について持論を展開した。



 

■女性が一瞬で恋に落ちるセリフがある?

女性が一瞬で恋に落ちる3つのセリフを特集したこの日の放送。

番組によると、その3つとは「○○ちゃんのそういうところ僕は好き」「○○ちゃんって守りたくなる存在だよね」「なんでも話せる仲になりたい」なのだそう。

MCのふかわりょうは「これはたしかに守りたくなるとか、美醜関係ないですからね、印象として」とポツリ。大島も「大事ですよ、こういう言葉は」と語った。


関連記事:大島由香里、令和の結婚条件”YSK”に反発 「優しいだけじゃ食べられない」

 

■大島が持論を展開

さらにふかわから「どれがいいですか、大島さん的には」と質問されると、「私は個人的に、『守りたくなる存在だよね』は結構グっときて」と語る大島。

続けて「イメージ的にも、見た目的にもしっかりしてるイメージっていうのを持たれている人ほど、こういう逆に守りたいとか言われると、グッと、うわグラっとなってしまう」と話した。


関連記事:大島由香里、自身の離婚原因や結婚観を告白 「相手に合わせすぎて…」

 

■安東がツッコミを…

ナジャ・グランディーバは「普段、頑張っている人ほどこういうのを言われると、グッと来るんじゃないですかね、たぶん」と分析する。

大島も「もうめちゃくちゃ。ワンパンで倒される気分です、本当に」と語り、ふかわも「張り詰めているからね、気持ちが」と理解を示す。

しかし安東弘樹は「相手にもよるっていうのもありますよね」とツッコミ。これに大島は「もちろんです」と答え、たとえ落ちるセリフを言われたとしても、相手次第で受け取り方が変わることをうかがわせた。


関連記事:大島由香里、新幹線の「ビールとつまみ」に持論 ダイアナとプチバトルに

 

■7割は「人を好きになることに理由はない」

大島が語った「一瞬で恋に落ちる言葉」。パワーワードのようなものは存在する模様だが、結局は相手の容姿や人物像で効果が変わるようだった。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査で「人を好きになることに理由はない」と答えた人は70.3%。

年代別に見ると女性はすべての世代で「理由はない」と感じている人が7割を超え、50代は81.7%にまで達している。フィーリングや容姿など、言葉にできない様子の比重が高いのかも。

人を好きになるのに理由はないと思う性年代別グラフ

大島の持論や「一瞬で恋に落ちる言葉」について視聴者からもいろいろな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→大島由香里、新幹線の「ビールとつまみ」に持論 ダイアナとプチバトルに

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

言葉TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディナジャ・グランディーバ安東弘樹大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング