はじめしゃちょー、年末ジャンボ宝くじ710万円分購入 衝撃の当選金額を発表

710万円分の宝くじを購入したはじめしゃちょー。「夢をありがとう」と視聴者の反響が殺到している。

2023/01/16 05:45

はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが15日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。年末ジャンボ宝くじの当選金額を発表した。

【動画】年末ジャンボ宝くじの当選金額を発表



 

■710万円分の宝くじを購入

この日、はじめしゃちょーは「【10億円】年末ジャンボを710万円分買った結果!!!」と題した動画をアップ。宝くじ売り場「横浜ダイアモンドチャンスセンター」を訪れ、当選結果の確認を行った。

はじめしゃちょーは昨年12月12日、自身の公式ツイッターに「RTの数×100円分年末ジャンボ宝くじ買います!」とツイートし、宝くじ企画を打ち出す。同日内を期限としたところ、約5時間でリツート数は7.1万件に達し、710万円分の宝くじを購入すると宣言していた。


関連記事:狩野英孝、サマージャンボ宝くじの結果は… 「年末ジャンボも行きます!」

 

■手作業で当選チェック

1月13日に投稿した動画では「めっちゃ当たる」と評判の全国6カ所、東京都・神奈川県・静岡県・愛知県・富山県・大阪府の宝くじ売り場を巡り、連番60万円分、バラ60万円分(東京都のみ50万円分)の宝くじを購入したことを明かし、手作業で当選結果との照合を始めた。

売り場1つ分の宝くじをチェックし終えたはじめしゃちょーは、連番に対してバラの確認に苦戦し、他売り場の連番のみを集計し、5つの売り場で購入したバラの集計は後回しにしていたのだ。


関連記事:はじめしゃちょー、RT数で決定した宝くじ購入予算額に絶句 「ヤバいって」

 

■機械に通して当選チェック

今回、バラの確認に訪れたはじめしゃちょーだったが、念の為に前回の動画でチェック済みだった連番も機械でダブルチェック。「バッチリ確認してもしっかりミスってる」と当たりの見落としやミスが多々あり、360万円分購入した連番の宝くじの当選金額は123万7千円となった。

残る350万円分のバラに「頼むぞ〜!」と願掛けし、購入した店舗ごとにチェックを開始する。液晶の「高額当せん枚数」に数字が付けば5万円以上の高額当選となるのだが、高額当選が1枚もないまま最後の1店舗のチェックへ。

「頼む! この身がどうなってもいい! 当たってくれ〜」「なにか起きてくれ〜!」との祈りも虚しくあっという間に集計が終了し、バラの当選金額は合計85万7,800円との結果に。


関連記事:ヒカキン、年末ジャンボ宝くじ300万円分を箱買い 「当たれ」と期待の声殺到

 

■「夢をありがとう」

当該ツイートをリツイートしたユーザーから夢を託され年末ジャンボ宝くじを710万円分購入したはじめしゃちょーだったが、当選金額は209万4,800円で約500万円のマイナスとなる悔しい結果となった。

今回の宝くじ企画に視聴者からは「大きな夢を与えてくれた」「一緒にドキドキできて楽しかった」「視聴者もワクワクできる企画」「夢をありがとう」「面白かったし、なんか感動した!」「最高の動画だった」「一緒にいい夢見られたよ」などの反響が寄せられている。

一方では「来年もリツートするね」「来年も期待してるよ」「来年もやってね」と来年の挑戦に期待を寄せる声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■年末ジャンボの当選結果を発表
YouTubeYouTuber宝くじ当選はじめしゃちょー年末ジャンボ宝くじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング