粗品、2週連続的中の奇跡でテンション迷走 「今まで見たことない表情」

霜降り明星・粗品が、高額配当の三連単を的中。喜びのあまり絶叫するシーンも。

2023/01/16 12:00

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が15日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。競馬の着順予想の的中で見せた表情に注目が集まった。

【動画】粗品「税務調査けっこうです」



 

■高額配当の三連単を的中

自身の友人という設定の「生涯収支マイナス2億円君」に扮して、たびたび競馬予想を行っている粗品。同日に中京競馬場で行われた日経新春杯の予想を前日14日に発表していたが、三連単を見事に的中させていた。

今回のレースでは、三連単の配当金額が100円あたり9万6,330円となっており、レース後に動画を投稿した粗品は「えげつない的中の仕方ですわ」と言い、喜びのあまり絶叫するシーンも見られた。


関連記事:粗品、凱旋門賞の本命馬予想に変化球 指名するのは「日本馬以外の外国馬」

 

■陽気なテンションに

これまで予想の大外しで視聴者を楽しませていた粗品だが、今月8日に同競馬場で行われたシンザン記念でも的中させており、「正直言っていい? 今まで… あぁ~言うと冷めるかぁ。わざと外してました」とも発言。

動画では「1回当て続けたろかなぁみたいなね」とおどけた表情を見せたり、「もう今まで1年間ずっとわざと外してきててぇ~、なんかボロクソ言われたけどぉ~」と泣き演技をしたりと、終始陽気なテンションで粗品は語っていた。


関連記事:粗品、競輪でも“呪い”健在で惨敗 「オッズ高いやつ順に200点」購入も…

 

■「税務署さーん、こんばんはー」

馬券について冒頭では「買いました」と言うも、途中で「買ってませーん。税務署さーん、こんばんはー」「税務調査けっこうです」などとはぐらかしている。

しかし、「時計売った金もあるわけやからねぇ。あれだって770万なってますから。別に1点10万ずつぐらい買えるわけですからねぇ」と匂わせる素振りも見せた。


関連記事:霜降り・粗品、W杯の勝敗を本気予想 「サッカーはギャンブルです」と持論

 

■「税務署への対策もしてて好き」

粗品の動画を見たファンからは、「2週連続的中の奇跡起きて自分でもどうしたらいいか分からなくなってるの好き」「まさかの2週連続的中で今まで見たことない表情いっぱい見せてくれるのいい」「自分でも収まりつかないほど喜んでるのほんまかわいい(笑)」など、その挙動を面白がるコメントが集まった。

馬券購入をごまかしたことに「視聴者には死ぬほど自慢したいけど、税務署には死ぬほど隠したいのかわいい」「税務署への対策もしてて好き」と反応するファンも見られる。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品「税務調査けっこうです」
YouTube税務署競馬霜降り明星馬券粗品税務調査粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング