足立梨花、思い出のゲームを再購入してしみじみ 「青春がつまってるわー」

少女時代に夢中になって遊んだゲームを再購入して懐かしんだ足立梨花。ファンからは「好感度ぶち上がり」の声も。

2023/01/16 19:15

足立梨花

女優・足立梨花が16日、公式ツイッターを更新。「青春がつまってる」という思い出のゲームについてつづっている。

【ツイート】思い出のゲームを明かした足立



 

■大のゲーム好き

自宅にゲーミングモニターやチェア、アーケードコントローラーなど、本格的な環境を整えるほど大のゲーム好きとして知られる足立。

この日は、「ひっさびさキングダムハーツ2がやりたくて。でもPS4でPS2のディスク使えなくて落ち込んでたけど、今は便利だね! ダウンロードってのがあった 笑 もう最高すぎる!」とツイートし、シリーズ6作品が収録されているPlayStation4用ソフト『キングダムハーツ1.5+2.5リミックス』をダウンロード版で購入したことを報告した。


関連記事:足立区に出現した四字熟語、なぜか字面にツッコミ相次ぐ 「初めて見た…」の声も

 

■ダウンロード版を購入するも…

スクウェア・エニックスとディズニーがコラボした『キングダムハーツ』シリーズは、ディズニーキャラクターと一緒に冒険が楽しめるRPGの人気作。足立が思い出した『キングダムハーツ2』は、PlayStation2用ソフトとして2005年に発売され、13歳だった足立も夢中になったようだ。

当時を思い出し、「やっぱ私の青春がつまってるわー この6作品全部夢中でやってた」とつづった足立だったが、その後、ふと気づいた様子で「ダウンロード最高じゃん! とか言ってたけどみて! もってた 笑」と、以前に同じソフトをパッケージ版で購入していたことを告白。

「そりゃそうだよ PS4でやってた記憶あるんだもん 笑」と自らツッコんでいる。


関連記事:実家で発見したレシート、何かがおかしい… エモすぎる「正体」に反響相次ぐ

 

■ファンからは共感の声

思い出のゲームで当時を懐かしんだ足立に、ファンからは「あるよねそういう衝動」「キングダムハーツは全ゲームの中で1番大好きです」「キングダムハーツやるの!? 好感度ぶち上がりなんだが」と共感の声が寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■思い出のゲームを明かした足立
ディズニーツイッターPlayStation4スクウェア・エニックスダウンロードキングダムハーツ足立梨花キングダムハーツ2
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング