妹にタンポンをあげて母親に怒られた女性 「あなたは間違ってない」と慰めの声殺到

「神の意志に反して妹の純潔を奪った」と大暴れした母親に、ネットユーザーは呆れた様子を見せている。

2023/01/20 06:30


 

■「あなたは間違っていない」

女性が父親に助けを求めて電話すると、「母が間違っているけど、とりあえず謝れ」と諭された。それにどうしても納得がいかず、ネットに投稿するに至ったという。

この投稿を見た人々からは、「あなたは間違っていないから謝らなくていい」「あなたの母親は愚かな偏屈者だ」「あなたとあなたの妹は、どんな生理用品も自分で選択して使用する権利がある」などとコメントが寄せられ、女性にエールを送った。


関連記事:13歳で出産した20代女性 息子と動画出演も若いママデビューには大反対

 

■性教育の改革を望む声も

また「聖書のどこにタンポンが処女性を奪うと書いてあるの? 完全に間違っている」「タンポンはきちんと使えば激しく動いても構わない。だけど、使用時間を守ること」などと、タンポンに関する事実や、使用上の注意についても書き込まれている。

すべての女性が、生理に関する正しい情報にアクセスできるよう性教育の改革を望む声もあり、多くの「いいね」が寄せられた。

・合わせて読みたい→綾小路翔、ハートフルな家族の印象をつづる 「メルヘンワールドの住人」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

【まとめ買い】ソフィ ソフトタンポン スーパープラス 特に量の多い日用 25コ入×2個パック(unicharm Sofy)【Amazonでチェック】

離婚プール迷信話題生理用品性教育reddit掲示板タンポン翻訳記事クリスチャン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング