はじめしゃちょー、人間ドックの結果を報告 「かなり問題かなと思います」

前回は再検査項目が3つもあり、ダイエットに挑んだはじめしゃちょー。その結果をチェックする。

2023/01/20 20:45

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが20日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。人間ドックの結果を報告した。

【動画】人間ドックの結果がこちら



 

■前回は再検査3つも

前回は体重が大幅に増加するなど問題があり、再検査の項目が3つも。それをきっかけに昨年はダイエットに挑み、無駄な脂肪を減らす1年にしたという。

今回は結果を公開し、「結果がよかったらラーメンに食いに行ってきます」と宣言した。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤治療で夜中に何度も目覚め苦悩 ファンから励ましの声

 

■「ヤバいときは65キロ」だった体重が…

「やばかったら赤い印がついてるんですよ。それがついてるか、ついてないか。再検査の紙が入ってるかどうか」と封筒の中身をチェック。どうやら再検査はなく、ガッツポーズを決める。

体重は前回よりも3.5キロ減り70.8キロに。「オートファジーを続けた結果かな。ヤバいときは65キロだったから、ほどよい体重」と声を弾ませる。


関連記事:さまあ~ず・三村、人間ドック後の心境を吐露 「腹がとてつもなく減って…」

 

■基準値オーバーのものも…

一方で、脂っこいものが好きで心配していた脂質検査は、基準値をオーバー。とくに「中性脂肪大丈夫か? 爆上がりしてるけど」と驚く。「唯一の欠点としては、大食いめっちゃやっちゃうんですよ悪ノリで。絶対それだな。次から気をつけます」と誓った。

ただ、血圧や視力、尿検査などに大きな問題はなし。「全体的に判定Aなんですけど、脂質ね。中性脂肪以外は前回よりよくなりましたけど、まだちょっと高いということで、かなり問題かなと思います。それ以外はまじでよかった。大丈夫ですたぶん。健康を噛みしめて生きたいと思います」と語る。

最後は宣言通りラーメンを食べ、汁まで飲み干していた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常【Amazonでチェック】

次ページ
■人間ドックの結果がこちら
ダイエットYouTubeYouTuber人間ドックはじめしゃちょー中性脂肪オートファジー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング