爆問・太田、自身の炎上原因が理解不能? 「良かれと思ってやったことが…」

発言が炎上しがちな爆笑問題・太田光だが、自身には「炎上」する理由がわからないと明かし…。

2023/01/24 14:00

爆笑問題・太田光

24日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に爆笑問題・太田光と田中裕二が登場。鋭い発言で炎上しがちな太田がその本心を明かした。



 

■ゲストに爆笑問題

勝手なゲストのイメージ、「○○っぽい」点を発表し本人がその正誤を判定する定番コーナー『ぽいぽいトーク』にゲスト出演した爆笑問題。

太田に対し「なぜ炎上するのかマジでわかってないっぽい」との投稿が寄せられ、太田と田中は苦笑しながら正解の「○」を出した。


関連記事:松本人志、太田光に『M−1』審査員を生オファー ネット上では話題沸騰

 

■太田の本音

ハライチ・岩井勇気は「ホントにマジでわかってないでしょ? だってネットのことなんてなにもわかってないんだから」と指摘。ついでに「だからYouTube伸びないんだから」と爆笑問題のYouTubeチャンネルにも触れ、太田が「徐々に徐々になんだから、大事な時期なんだから」と嘆く。

炎上について、太田は「炎上するとはいつも思ってないです。みんな、スゴい笑ってくれると思ったことがスゴい炎上になってるという。良かれと思ってやったことが…だから世の中にあってないんでしょうね」と自虐気味に語った。


関連記事:田中裕二、太田光の言動を本気で心配 「こいつ絶対やばいと思って…」

 

■田中は気づく

太田の発言が「炎上する」と思いながらツッコんでいるのか聞かれた田中は、「うん、悲しいかなそうなんだよ。ツッコミだから『これまたあとで怒られるだろうな』って」と本心を吐露。

太田は「そうなの?」と驚きつつ、観客の反応で自分も気がつくと告白。「最初、勢いよくいくわけですよ、絶対大爆笑すると思って。で、いってるときに途中で気がつくんですよ、お客さんの目がだんだん死んでいくのが。言い終わったときにはすでに反省してます、これがいつものパターンですね」と笑いながら熱弁した。


関連記事:太田光、旧統一教会の教義に一部理解 「また炎上するかもしれないけど…」

 

■視聴者の反応は?

炎上について赤裸々な本音を漏らした太田。

視聴者も「『みんな笑ってくれると思ってやったことが炎上する』悲しきモンスターだ」「太田さんは常識人だけど、炎上しがち。田中さんは変な人だけど、炎上しない」と反応している。

・合わせて読みたい→太田光、旧統一教会の教義に一部理解 「また炎上するかもしれないけど…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

太田光『芸人人語 コロナ禍・ウクライナ・選挙特番大ひんしゅく編』【Amazonでチェック】

テレビ炎上ハライチ爆笑問題太田光田中裕二岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング