いとうあさこが“幸せを感じる瞬間”に称賛 「心にしみる」「ほんとわかる」

日々の幸せを感じているかとの話題で、いとうあさこが明かした「幸せを感じる瞬間・場面」は…。

2023/01/27 09:15

いとうあさこ

26日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気タレント・いとうあさこが彼女らしい「幸せを感じる瞬間・場面」を熱弁し、大きな反響が起きている。



 

■「幸せに敏感」な呂布カルマ

バラエティ番組で活躍する最強女性軍団・トークィーンズがゲストに事前取材を決行、その取材結果をもとにスタジオでゲストの素顔を紐解いていくのが同番組の流れ。

今回は口ゲンカ最強ラッパー・呂布カルマがゲスト出演。呂布は「僕はずっと幸せだった」「幸せに敏感なんですよ、すぐ『幸せ』ってなる」と日々、幸せを感じていると明かし、女性陣から驚きの声が漏れた。


関連記事:いとうあさこ、自虐ネタにたどり着いた経緯を告白 「人を切る」芸に挑戦も…

 

■小さな幸せ

騒然とする女性陣のなかでアンミカは呂布に共感。人は毎日、数多くの選択をしているが「常に、自分にとって1分後が幸せになるようにワクワクするほうを選んでいったら1日ハッピー」と持論を展開し、呂布とうなずきあった。

呂布は「小さな幸せを見つける」タイプのため、客観的に見て自分が幸せな毎日を過ごせていると主張。そこでトークィーンズらも「小さな幸せに気付けているか?」を確認していく。


関連記事:いとうあさこ、必要ない商品の断り方に反響 「凄い上手い」「次から使おう」

 

■いとうらの幸せは?

アンミカは「中華料理のキノコの断面図が笑顔だった」だけで幸せだと吐露。みちょぱこと池田美優は「幸せすぎてなにがなんだか…」と仕事もプライベートも順調だとアピールする。

そのなかでいとうは「私でもね、50歳前ぐらいからなんでも幸せで…」と前置きして、「1番究極のこと言っていい? 生きてる」と生きてるだけで幸せだと力説。「各所痛いけど生きてる。痛みはあるが生きてる、全然幸せ」と熱弁して出演陣から感嘆の声があがった。


関連記事:いとうあさこ、若者が指摘する“ダサい絵文字”に困惑 「めっちゃ使うけど」

 

■視聴者も称賛

それぞれの小さな幸せが語られるなか、いとうは彼女らしい幸せを明かした。

視聴者からは「『生きてるだけで幸せ』が心にしみる」「いとうあさこさん、生きてるだけで幸せですって、ほんとわかる!」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、若者が指摘する“ダサい絵文字”に困惑 「めっちゃ使うけど」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

読むだけで幸せに尽くされる女になれる本【Amazonでチェック】

テレビ幸せいとうあさこアンミカ呂布カルマみちょぱ池田美優トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング