堂本剛の古代魚愛に光一も仰天 自宅には180cm水槽に「30匹ぐらい」

古代魚にハマっているとKinKi Kids・堂本剛が現在飼っている古代魚について触れて…。

2023/01/28 14:55

KinkiKids・キンキキッズ

28日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)でKinKi Kids・堂本剛が飼育している古代魚について言及。相方・堂本光一も驚愕する事実を告白し、大きな反響が起きている。



 

■古代魚を飼育中

ペットの話題から、光一は「剛くんは爬虫類にはいかないの?」と質問。剛は「爬虫類はやめました。いこうと思ったけど危ない」と際限なく飼ってしまいそうと危機感を覚えたため、飼うのはヤメたと語る。

ケンドーコバヤシから「いまは熱帯魚?」と聞かれ、剛は「古代魚を飼ってます」と告白。古代魚のポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリーを飼っていると明かした。


関連記事:堂本光一、衝撃の“休日のルーティン”にTOKIO苦笑 「リアルだよ」

 

■きっかけは母親

剛は自身のアーティストとしての別名・ENDRECHERIも同古代魚が由来だと解説。同古代魚への熱い思いを語っていく。

剛が母親に「叶えられてない夢ないのって聞いた」際、「熱帯魚を飼いたかった」と母親が吐露したため、一緒にグッピーを購入しに出かけたのが古代魚との出会い。エンドリケリー・エンドリケリーに一目惚れした剛が店員・母親と相談して60cmの水槽と古代魚を購入したと明かす。


関連記事:綾小路翔、偶然出会った“すんごい美女”の正体に仰天 「あんな綺麗な…」

 

■1匹からスタートして…

「最初は1匹やった」と剛が触れると、ギャルモデル・みちょぱこと池田美優は「何匹もいるんですか?」と仰天。剛が「うん、30匹ぐらい」と言及すると、光一も「そんなにおんの?」と驚きの声を漏らす。

水槽のサイズを聞かれ「180cmとか…2基置いてる、いまドンドンと90cmを」と解説する剛に、みちょぱらから「(店舗の入口に大きな水槽を置きがちな)ドン・キホーテじゃん」とツッコミが飛んだ。


関連記事:堂本光一、生放送ハプニングをインスタでネタに 1時間で6万「いいね」獲得

 

■視聴者の感想は…

剛の古代魚への熱い思い、現在の状況が赤裸々に語られたこの日。

視聴者からも「剛さん、エンドリケリー30匹くらい飼ってるんだね。このお話も元はお母さまを思う気持ちに由来するの素敵だなぁ」「エンドリケリー30匹は凄いわ」「エンドリケリーが30匹は多いな!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→堂本光一、生放送ハプニングをインスタでネタに 1時間で6万「いいね」獲得

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビKinKi Kids堂本剛堂本光一ケンドーコバヤシみちょぱ池田美優ENDRECHERIKinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング