松崎しげる、「かわいい」と言われて育った娘に失言 「ホントはそんなに…」

酔っ払った松崎しげるが発した“ある一言”に、大学生の娘はショックを受けたそうで…。

2023/02/01 08:00

松崎しげる

31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、歌手の松崎しげるが出演。そんな今回は、ともに番組出演した大学生の娘が、松崎に言われたショックな一言を明かした。



 

■「かわいい」と言われて育ち…

スタジオに集まった5組の芸能人家族が不満を告白することとなった今回。そうした中では、松崎の娘が「『ウチの家族ダメじゃん』と思ったとき」というテーマでトークを展開することに。

松崎の娘によると、自分は昔から「かわいい」「かわいい」と褒められて育ち、新年に集まった親戚からも「かわいいからなんかモデルとかやりなよ」と言われていたとのこと。


関連記事:ビビる大木、『コクリコ坂から』の聖地を訪問 実際の坂道に「ヤバめー」

 

■酔った父が一言

だがそんなとき、酔っ払った松崎は「ホントはそんなにかわいくないんだけど、パパの娘だから世界一かわいいよ」と発言。

なお、このときの言葉に対して「初めてそんなこと聞いて結構ショックで…」と松崎の娘が打ち明けると、一方の松崎は「それはさ、社交辞令でさ…」と口を開き、親戚がいる手前本気で言ったわけではないことを説明する。


関連記事:ビビる大木、『コクリコ坂から』の聖地を訪問 実際の坂道に「ヤバめー」

 

■本気のトーンで…

このエピソードに番組MCの明石家さんまが「照れて言ったんですね」と理解を示すも、対する松崎の娘は首を振りながら「違います、絶対…普通に本気で『全然かわいくないんだよ』みたいな」と話し、そのとき松崎が本気のトーンで「かわいくない」と言ったことを明かす。

するとこの告白にさんまは「きっつ!」とコメントしつつ、「ほんでまたとくにお父さんって娘の気持ち分かれへんから…女の気持ち」と話し、これに松崎は共感する。


関連記事:太田光、明石家さんまの“小さい一面”にドン引き 「なんて小さいんだろう」

 

■「何したら許してもらえるの?」

「よかれと思って言ったことが傷付けてしまうことも…」とさんまが続けると、一方の松崎は「それはそうよ! もう絶対そうだよ!」と頷いた。そんな中、さんまが「もう今は許してるんでしょ?」と尋ねると、松崎の娘は「心の中ではずっと許してない」とぶっちゃけ。

これを聞き「何したら許してもらえるの?」「俺も2~3娘にあんねんけど、それ…」とさんまが尋ねると、対する松崎の娘は「たっかい物を買ってもらう」と返し、失言を許してあげる代わりに松崎にお金を求めた。

・合わせて読みたい→太田光、明石家さんまの“小さい一面”にドン引き 「なんて小さいんだろう」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいいテレビ日本テレビ明石家さんま松崎しげる踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング