有吉弘行、女性に食べさせたい料理を力説 「スゴい新しい着眼点よね」

骨付き料理について議論を交わした有吉弘行とマツコ・デラックス。有吉は女性に食べてほしいと主張し…。

2023/02/04 09:45

有吉弘行

3日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「女性に食べてほしい」料理について熱弁した。



 

■骨付き料理は好き?

「私は骨付き料理が大好きです」という視聴者の投稿が読み上げられたこの日。

「例えばスペアリブや手羽先、ローストチキンは手で豪快に食べるとよりおいしく感じるし、魚のあら汁とかは、骨についている細かい身までキレイに食べると達成感もあります」と主張。続けて「彼女は骨があるとめんどくさいらしく、『できれば骨なしがいい』と言います。お2人も骨付きのほうがおいしいと思いませんか?」と有吉とマツコ・デラックスに問いかけた。


関連記事:有吉弘行、母親にブチギレた過去反省 「今思うと信じられない」「謝りたい」

 

■有吉・マツコは…

有吉は「『骨の周りがうまいよねー』とか言ってるのは嘘くさいなといつも思うけど…」と吐露すると、マツコも「『ホントにわかってるの?』って思うよね、あれ」と共感。

「そんなことないなっていつも思うね。味が染みてないし、その…骨の周りなんて」と有吉は主張。マツコも「1口目が1番おいしいよね。1口目、骨の周りじゃないじゃん」と持論を展開した。


関連記事:有吉弘行、“1番華があると思う芸能人”を力説 「俺だけなんだけど…」

 

■女性に食べてほしい?

骨付き料理に否定的な有吉だったが、ここで「なんか…他の意味で言えばそりゃあるよ」と言及。

「なんか、骨をさ、むしゃぶりついて指を舐めてるのがイイなとかね、その…女性が素敵だな、そういう人がいたらイイなとかさ」「この人ワイルドな人だな、ちょっと色っぽいなとかね。骨付きの肉、あの人に食わせたいなみたいなのはあるけど」と力説する有吉に、マツコは「スゴい新しい着眼点よね」と驚きの声を漏らした。


関連記事:有吉&マツコ、「もっとも歯に挟まるモノ」を議論 エノキやニラだけでなく…

 

■願望はあるが…

有吉は、骨付き肉にかぶりつきたい願望はあるとも明かす。「ガーッて(かぶりついて)やって、残った肉をバーンッて投げつけたい」「海賊みたいなことをしたい」と独特な憧れを語った。

有吉もマツコも否定的だった骨付き料理だが、視聴者からは「肉吉肉行は骨付き肉にかぶりついて欲しい」「有吉さん骨付き肉好きだよな、と思う」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、「もっとも歯に挟まるモノ」を議論 エノキやニラだけでなく…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビ料理マツコ・デラックステレビ朝日海賊マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング