有村架純、一足早く30歳の誕生日サプライズ 「孤独を愛せる女性になれるよう」

13日で30歳を迎える有村架純。誕生日は「戻ってこない20代に思いを馳せながら、30代を迎えます」と語った。

2023/02/05 20:55


有村架純、嶋田鉄太

女優の有村架純が5日、都内で開催された映画『ちひろさん』完成披露舞台挨拶に、共演の豊嶋花、嶋田鉄太、van、今泉力哉監督と共に出席。13日の誕生日で30歳を迎える有村に、嶋田がサプライズで花束を贈った。


画像をもっと見る

 

■処方箋のような人間ドラマ

映画『ちひろさん』完成披露舞台挨拶

同作品は、月刊漫画誌『Eleganceイブ』にて2013年から18年の間、第1部が連載された漫画『ちひろさん』が原作。

元風俗嬢の主人公・ちひろ(有村)が、海辺の町にある小さなお弁当屋さんで働きながら、心に傷や悩みを抱えて上手く生きることができない人々と交流し、彼女の言葉や行動がそれぞれの生き方に影響を与えていく。

心のままに生きることの大切さ、孤独と向き合うことの尊さを描いた、現代人にとって処方箋になるような人間ドラマ。


関連記事:有村架純、目黒蓮の“好きな焼き鳥”に驚き 「スゴく心に残っています」

 

■熱々カップラーメンにツボる

有村架純

作中には、たこ焼きを食べるシーンがあるとのことで、司会から「たこ焼きは熱くなかったか」と尋ねられた有村は「熱々ではなかったですね」と答え、続けて「カップラーメンを食べるシーンもあったんですけど、それは熱々でした(笑)」と笑顔を見せた。

これを聞いた今泉監督は「熱すぎたからなのかわからないんですけど、有村さんはツボられていました」と明かすと、有村は「想定よりも熱すぎたので、吹き出しちゃったっていうのはありましたね」と振り返った。


関連記事:有村架純、『石子と羽男』終了に心境明かす 「私自身も勇気を持って…」

 

■30代は「孤独を愛せる女性に」

有村架純

また、イベント終盤に、数日後に迫った誕生日をサプライズで祝福された有村。

30代を迎える心境については「早く30代を迎えたかったので『ようやく!』っていう気持ちと、振り返るとこの10年は本当にあっという間だったなと思います。ものすごいスピードでいろいろな景色を見ることができてありがたい10年間でした。戻ってこない20代に思いを馳せながら、30代を迎えようと思います」と感慨深げな表情で語った。

目標を聞かれると「より質の良い作品を届けるために、柔軟な心を持ってみなさんとディスカッションをして、作品を作っていけたらいいなと思います」と言い、さらに「孤独を愛せる女性になれるよう、30代を進んでいきます!」と意気込んだ。

・合わせて読みたい→梶原善、堀井新太、小池里奈が『石子と羽男』第8話出演 不器用な家族に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有村架純豊嶋花VAN今泉力哉嶋田鉄太ちひろさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング