児嶋一哉、道枝駿佑から許可得て“なにわ男子メイク”に挑戦 「本人も見るかも…」

アンジャ児嶋一哉がメイク動画を投稿。なにわ男子風のかわいい系メンズメイクを披露し反響が寄せられている。

2023/02/05 22:30

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が6日、自身の公式YouTubeチャンネル『児嶋だよ!』を更新。なにわ男子系メイクに挑戦し、視聴者から反響が寄せらている。

【動画】なにわ男子系メイクに挑戦



 

■人気企画「コジメイク」

児嶋がセルフメイクで大変身する同チャンネルの人気企画「コジメイク」。過去にはメンズメイクやアイドルメイク、地雷系メイク、純欲メイクなどの流行りをおさえたメイクにも挑戦し、その度に児嶋のメイクスキルや完成度の高さに反響が寄せられている。

この日、児嶋は日本のアイドルを代表とするジャニーズグループ・なにわ男子風のかわいい系メンズメイクに挑戦した。


関連記事:アンジャッシュ児嶋、顔色の悪さに心配の声 その理由に「心配しないで〜」

 

■道枝との共演話

事前に企画内容を知らされていた児嶋。

動画撮影の数日前、なにわ男子のメンバー・道枝駿佑とバラエティ番組で共演する機会があったそうで「今度メイクするから言わないのも俺のなかで気持ち悪いなと思って」「なにわ男子メイクをやらせてもらうねって話をして」と、道枝とのやり取りを振り返る。

道枝からは「『楽しみに見させていただきます』って」と好意的な反応が返ってきたようで、児嶋は「道枝くんにOKもらってる」と笑いながらも「本人も見るかもしれないから、これはちょっと失敗できませんよ」とプレッシャーを感じているようで「ちょっと頑張りましょう」と意気込んだ。


関連記事:アンジャ児嶋、明石家さんまに「児嶋だよ!」が言えた理由 麻雀がなかったら…

 

■完成メイクが高評価

道枝本人に見られることを心配していたが、メイクをする児嶋の手つきは慣れたもの。スタッフの指示のもと、自身の顔に丁寧にメイクを施していき、かわいい系アイドル“なにわ男子”に大変身した。

ウィッグを装着してメイクを終えた児嶋を見たスタッフからは「めちゃめちゃいい」「めちゃくちゃイケてます」と拍手が起こる。児嶋本人は「全然自信ないけど」と言いつつも、高評価を受け「道枝くん! やったよ!」と大喜び。

「『全然じゃないですか』って思ってるかもしれないけど、ありがとね!」と動画を見てくれているだろう道枝に呼びかけた。


関連記事:東野幸治、アンジャ渡部への本音を明かす 「あんなやつ復帰せんでええ!」

 

■「なにふぁむです!」

今回、なにわ男子のようなかわいい系のメンズメイクに挑戦した児嶋。

視聴者からは「かわいい系似合いますね」「かわいい系もできるなんてすごい…」「美人系もかわいい系もいける児嶋さんのポテンシャルすごい」「めっちゃ参考にします!!!」などの反響が寄せられた。

なかには「山田涼介かと思っちゃった」と見間違える視聴者も。さらに「なにふぁむです! なにわ男子系メイクしてくれてうれしいです」「だいすきな大西流星くん参考にしてくれてありがとうございます」と、なにわ男子ファンからのコメントも届いている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なにわ男子系メイクに挑戦
YouTubeメイクアンジャッシュ山田涼介道枝駿佑児嶋一哉なにわ男子児嶋だよ!大西流星なにふぁむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング