手越祐也、関東・関西の蒲焼きの違いを熱弁 「鰻男の俺としては…」

大のウナギ好きとして知られる手越。地域によるウナギの違いを明らかにしており…。

2023/02/12 16:30


手越祐也

NEWSの元メンバーでタレントの手越祐也が12日、自身の公式ツイッターを更新。関東と南日本のウナギの違いを告白し、反響の声が寄せられている。

【写真】地域によるウナギの違いは…



 

■「関東のウナギは…」

この日、手越は「関東のウナギはふわっと系が多くて南の方はカリカリで静岡は間って感じで、ウナギ男の俺としては日本の予約困難店はほぼ行ってきたけど、昨日食べたウナギはふわっと部門では1位だったかもなー。めちゃ美味しくて感動して幸せだったって話」と自身の体験をもとに、地域によるウナギの違いを明らかにした。

投稿には1枚の写真が添付されており、手越がふわっと部門1位に選んだうな重が写っている。残念ながら、どこの店舗のうな重なのかは明らかにしていない。


関連記事:おせち料理&海鮮グルメがAmazonタイムセールに登場 ずわい蟹6千円オフ

 

■ウナギを求めて静岡へ

大のウナギ好きとして知られる手越。去年の12月には、ウナギを求めて静岡県にある人気店『炭焼き鰻 瞬』を訪問し、「大好物のウナギを食べるためだけに静岡。美味しかったし自然豊かだし最高だったー!」と感想をつづっていた。


関連記事:手越祐也、新幹線でカップルの“会話”に「羨ましい」 ファンもほっこり

 

■ファンは興味津々

手越の投稿を見たファンからは、「どこのウナギかな? ふわっと部門1位のウナギ食べてみたい」「関東圏だからカリカリは未経験。食べてみたいな」「美味しそうーー!! ご褒美に食べるのいいよね。おすすめ店教えて欲しいです」とウナギに興味を抱く声が相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関東と南日本のウナギの違い
ツイッター関東手越祐也うなぎ静岡県NEWS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング