中川翔子、江頭2:50への出演オファーにド緊張 快諾の江頭に反響相次ぐ

昨年、江頭2:50からの直接オファーで「エガフェス」に出演した中川翔子。今回、中川が逆オファーして…?

2023/02/13 23:30

中川翔子・江頭2:50

タレントの中川翔子が13日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。5月5日にバースデーイベントを開催することを発表し、お笑いタレントの江頭2:50へ出演を依頼した。

【動画】江頭へ電話で出演オファーする中川



 

■バースデーイベント開催決定

中川はこの日、日比谷公園大音楽堂にてバースデーイベントを開催することを発表。イベントの内容は未定のようだが「フェスがやりたい」と意欲を見せ、これまでに動画で何度も共演している江頭へのオファーを決意する。

昨年9月、中川は江頭から直接オファーを受けて、江頭が主催したイベント「エガフェス 2022」へゲスト出演。このとき中川は、江頭からの突然のオファーに驚きつつもその場で快諾しており、同チャンネルでは舞台裏なども公開していた。


関連記事:江頭2:50、『エガフェス』終了後の寄せ書きに感謝 「ありがとー!」

 

■江頭へ直接オファー

スタッフから江頭へ電話をかけるよう促された中川は「(電話を)かける方ってすごい勇気いりますね」「本当にどうしよう」「怖いんですよね」とド緊張。躊躇うこと5分、気持ちを落ち着かせてようやく江頭へコールすると、イベント当日の江頭のスケジュールは「空いてます」とのこと。

すかさず中川は「憧れの江頭さんに大きなお願いがあります」「出てもらえませんか?」と一大決心して出演を依頼。江頭は「しょこたん、本当に俺でいいですか?」と戸惑いつつも「もちろんです!」とマネージャーへの確認なしでオファーを快諾した。

イベントを盛り上げたいと緊張ながらに話す中川に、江頭は「わかった! じゃんじゃん俺、下ネタやるよ!」と笑いを誘いながらも「やるからには、伝説残そう!」「楽しもうね!」と意気込みを見せている。


関連記事:中川翔子、『エガフェス』リハでの江頭の意外な一面明かす 「めちゃくちゃ…」

 

■江頭の対応に反響も

今回のバースデーイベントの発表を受けてファンからは「楽しみでたまらない」「何がなんでも行く!」「おめでとう!」とたくさんの祝福と喜びの声が寄せられた。

また、オファーを快諾した江頭の対応にも「エガちゃん優しすぎ」「エガちゃんの対応が紳士すぎる」「エガちゃんの電話越しに伝わる優しさ!」「江頭さんマジでいい人ですね」「エガちゃんの『どうした?』って言い方が娘に言うくらいの優しい口調」と反響が殺到している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■重大報告
イベントYouTube中川翔子江頭2:50中川翔子の「ヲ」エガフェス 2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング