ピエトロはドレッシングだけじゃない! 万能すぎる「魔法の調味料」が激ウマ

和風しょうゆドレッシングが定番人気の「ピエトロ」。サラダやスープやチャーハンがおいしくなる魔法の調味料があった。

2023/02/15 18:15

ピエトロドレッシング

サラダ、パスタ、から揚げの下味など万能調味料としても使われる「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」。発売から42年を迎え、累計出荷本数3億本を突破する見込みの同商品は「食卓の定番ドレッシング」として有名だが、ドレッシング以外知らない…という人も少なくないのではないだろうか。

じつは、ドレッシング以外にも超おすすめしたい商品がある。


画像をもっと見る

 

■サラダなどにサッとふりかける

ピエトロ

それが「PATFUTTE(パットフッテ)」シリーズ。「フライドオニオン&ナッツ」「フライドオニオン&チーズ」に加え、TANITAとコラボした「辛味&雑穀」「フルーツ&ナッツ」なども販売されている。

ピエトロ

写真右の「オニオン&ナッツ」は、カリッと揚げたたまねぎに、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、松の実がブレンドされており、サラダ、スープ、パスタ、冷奴などにサッとふりかけて使う調味料。記者は、年末のイオンでピエトロのお楽しみ袋を購入したのをきっかけに同商品に激ハマりしている。

「フルーツ&ナッツ」はやや甘みがあり、「辛味&雑穀」はスパイシーなのでカレーや肉に振ってもおいしい。


関連記事:ガスト史上初のコース料理、ハンバーグが最高 中のチーズには「仕掛け」が…

 

■いつものサラダが豪華に

ピエトロ

実際に使ってみよう。いつものサラダの上にフライドオニオンを振りかけるだけで、彩りや具材も豪華になる。

ピエトロ

最後に上からピエトロドレッシングをかけたら完璧。カリッとしたフライドオニオン、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、松の実の異なる食感でいつものサラダがさらに楽しく感じられる。


関連記事:ガスト史上初のコース料理、ハンバーグが最高 中のチーズには「仕掛け」が…

 

■価格は安くないがおすすめ

ピエトロ

幅広い用途に使えるフライドオニオンシリーズ。「フライドオニオン&ナッツ」は希望小売価格が486円と決して安くはないものの、サラダやパスタにちょい足しするだけで満足感が上がる魔法の調味料といっていい。

公式サイトにはこれらの商品を使用したレシピも掲載されているため、気になる人は一度チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→「ミックスナッツ」おすすめ3選 おつまみやサラダ・おやつに

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツ【Amazonでチェック】

イオンサラダパスタピエトロ調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング