辻希美、“アラフォー”目前に本音「もう嫌です」 加齢を感じるのは…

6月で36歳となる辻希美。若い頃は“早く大人になりたかった”という辻が最近感じる“ある変化”とは…。

2023/02/20 16:45

辻希美

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの辻希美が17日、公式YouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。“アラフォー”を目前に本音を漏らした。

【動画】“アラフォー”を前に感じる“変化”は…



 

■36歳の誕生日を目前に…

この日の動画は、辻の1日の食事を撮影、食べる様子を紹介。

食事を作り、食べ、子供たちと会話し、ときには子育ての悩みなども話し…と、動画は進んでいくが、後半にきたところで話題は年齢の話となる。

辻は「1日が早い…本当に早い」とボヤきながら「そのうちに私も36歳になります…もう嫌です!」と悲しそうな表情に。誕生日は6月とまだ少し先だが、既に気が重いようだ。


関連記事:辻希美、“リアル片付け”の様子公開 「やる気スイッチ入る」の声も

 

■若い頃は大人に憧れ

続けて「年を取ることが嫌だって思った時点で年だよねきっと…」と辻。“モーニング娘。”の4期メンバーとして、12歳でデビューした辻だが、「私が希空(のあ・長女)ぐらいのときは早く18歳になりたいなって思ってた」と若い頃に抱いていた“大人への憧れ”について語る。

しかし今となっては逆のよう。「大人になりたいって思ってたけど 大人になったらなったで若くなりたいなぁ…」とつぶやいた。


関連記事:辻希美、息子に「恋愛運」の意味を教えると… “まさかの解釈”生まれる

 

■「あっちこっちヤバい」

年齢を感じる瞬間は人それぞれだが、辻の場合は「体力がない 夕方くらいから足のむくみがヤバいし 腰も痛いし背中も痛いし あっちこっちヤバい」という。「気持ちは止まっている箇所もある」そうだが、身体に関してはそうもいかないようだ。

他にも動画のなかで「最近ちょっと前の話を本当忘れる」とも話しており、「この間も番組でVTRを見た感想を話そうと思って、自分の中では思ったことがあったのに喋っているうちに『あれっ?』ってなっちゃって…」といったエピソードも。


関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽がいない日の“手抜きごはん”に反響 「無理なく…」

 

■「充実してるのかな?」

「最近本当に物忘れっていうのか…昨日のことも覚えてない…昨日何したっけなぁ? みたいな。ヤバイよ」と焦りを見せる辻。

しかし動画の中では「(失くした)昊空(そら・次男)の携帯を探して、幸空(こあ・三男)のパンを焼く、そして夜ご飯を作る、そしてお風呂に入れる、明日の学校の準備をする、宿題の丸付けをする」などと次々とミッションを上げており、単に忙しいだけであって“物忘れ”など杞憂だろうと感じさせる様子も見せている。

最後には「でもさ…1日があっという間に終わるってことは充実してるのかな?」とも話しており、怒涛の毎日に充実感を得ているようだ。

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ヤバイよ」
誕生日アラフォーYouTubeモーニング娘。辻希美物忘れ辻ちゃんネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング