生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

『鎌倉殿の13人』に出演した生田斗真。役柄の反響が大きく、放送後には視聴者から…。

2023/02/22 14:45

生田斗真

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気俳優・生田斗真が出演。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』出演後の反響について触れ、共演者を驚かせた。



 

■生田斗真のイメージ

出演者や世間が抱くゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表、本人がその正誤を答えていく人気コーナー『ぽいぽいトーク』にゲスト出演した生田。

番組MCのフリーアナウンサー・神田愛花は、夫のお笑い芸人・バナナマンの日村勇紀と生田に親交があるため、プライベートの生田をよく知っている。そこから「大好きなんですよ」と強調しながら、自身が抱く「生田の○○っぽい」イメージを明かしていく。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■源仲章の影響

神田は「これは私がそうだったんですよ、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出られて…」と吐露。「役柄にハマりすぎて嫌われることがあるっぽい」との予想を発表した。

生田は『鎌倉殿』で、野心家で嫌味たらしい源仲章を演じて物語を盛り上げた。神田は「スゴいキライになるぐらいなりきって…」と見事な芝居で、生田をプライベートでもよく知る自分でさえ嫌悪感を抱いたと称賛を贈る。


関連記事:設楽統、三上真奈アナの豪快エピソードを暴露 生田斗真も「ウソでしょ?」

 

■各地で声をかけられ…

生田は「大河ドラマはそういうふうに言っていただきました」と正解の「○」を出して、「こんなにも嫌われるんだっていう…」と反響が大きかったと苦笑。

各地で「いやー、嫌味ったらしいね」と声をかけられたと明かし、「(役者)冥利に尽きましたね」と嬉しそうに語った。


関連記事:松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

 

■生田の告白に反応

演技力の高さも定評のある生田。それを裏付けるように嫌味な役を見事に演じきったからこそ、神田や視聴者は厳しい目を向けたのだろう。

生田の告白に視聴者は「大河か、全国だもんね。つえぇわ」「源仲章 こんなにも嫌われるんだと」と反応している。

・合わせて読みたい→松岡昌宏が撮影した“しば公園の写真”に反響 「これが本当のしば公園」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

生田斗真出演『映画「湯道」アナザーストーリー 湯道への道』【Amazonでチェック】

テレビ大河ドラマバナナマン生田斗真日村勇紀神田愛花鎌倉殿の13人ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング