ダウンタウン、同じ場所で初キスを経験 「グラウンドの敷地内ですよ」

時期も場所も同じだったことが明らかになると、松本人志は「俺と浜田が初キス」と発し…。

2023/03/03 06:30

ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と相方の浜田雅功が、同じ場所で初キスを経験していた過去が明らかとなった。



 

■時期も場所も同じで…

スターの青春写真を公開し、青春時代の思い出について語ってもらうこととなった今回。

そうした中では、別室でスターの“青春ゴシップ”を随時発表していたさらば青春の光・森田哲矢が、放送作家でありダウンタウンと同級生の高須光聖氏から寄せられたタレコミを発表する。

高須氏によると、ダウンタウンの初キスは2人とも中学3年生のときで、しかも全く同じ場所で経験したとのことだ。


関連記事:松本人志、娘からのテレビ電話でデレデレに 目撃した後輩は「え~!?」

 

■「俺と浜田が初キス」

この情報にスタジオから驚く声が上がる中、ダウンタウンに対して「これどういうことですか? 全く同じ場所でダウンタウンさん2人ともが初キスをしたっていう…」と詳細を尋ねる森田。

すると松本は「ていうか俺と浜田が初キス」とボケをかまし、出演者はこの発言に「え~!?」「相手!?」とザワつく。


関連記事:浜田雅功、結婚挨拶時の行動を明かし周囲はドン引き… 「気持ちわる」

 

■場所は“グラウンドの敷地内”

松本のボケに森田が「ただの仲間内のノリやから、それ」「違う違う、しょうもなすぎる」とツッコむ一方、「だから尼崎市民グラウンドってあって…」と初キスの場所を明かした松本。

なお、浜田は「グラウンドの敷地内ですよ、同じとこでじゃないですよ」と付け足し、ピンポイントで同じ場所ということではなく、敷地内のどこかであると説明する。


関連記事:松本人志、ボウリングで不機嫌になった過去 帰りは一言も発さず2時間も…

 

■「そこでしたことは知らんかった」

その直後「見てないよ! お互い別に『うわ、(キス)やってる』とかそんなんちゃうよ」と訴え、出演者を笑わせた浜田。

同じタイミングでキスをしたわけではないことが明らかになった一方で、松本は「浜田がそこでしたことは知らんかった」と打ち明ける。

そんな中「尼崎市民は絶対その球場で初キスをしないとダメなんですか?」と森田が疑問を口にすると、これに松本は「そうそうそう」と適当に相づちを打ち「市長もそこでした」とボケた。

・合わせて読みたい→松本人志、ボウリングで不機嫌になった過去 帰りは一言も発さず2時間も…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDXさらば青春の光森田哲矢初キス高須光聖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング