橋本愛、女子風呂に「トランス女性が来ると…」発言で謝罪も ネット物議

橋本愛が投稿したトランスジェンダーをめぐる発言について、ツイッター上ではさまざまな声があがっている。

2023/03/06 13:20


 

■橋本に擁護や賛同

この一連の投稿は話題となり、ツイッター上では「橋本愛さん」「女子風呂」などのワードがトレンド入り。

「橋本愛さんの発言は、ほとんどの女性が感じていることだと思う。この意見が批判されることのほうが不思議」「意見を述べるべき相手は橋本愛さんではなく、制度を整えきれていない国じゃないの」「橋本愛さん、『自分はLGBTだと言い張って女風呂に入ってくる犯罪者が怖い』って言ってるのに、それに対して『それは差別だー』って騒ぐ意味が分からない。『LGBTの人が怖い』とは言ってなくて、『犯罪者が怖い』って言ってんのに」と橋本の意見に擁護や賛同の声があがった。


関連記事:トランスマスキュリンとして生きながら妊娠・出産 「素晴らしい経験だった」

 

■「単純な話ではない」との意見も

その一方、「身体的区別で女子風呂に入れるかどうかという物事を判断するならLGBTQは否定されませんか?」「体の性で分ければいいというような、そんな単純な話ではないと思う」との声も。

また、「女子風呂入るとか入らないとかよりパートナーシップとかで不平等な思いをしないようにするのが先じゃないかな」「当事者の方々が本当はどう思っているのか聞いてみたい」との意見も寄せられた。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、富士そば愛を告白 「代々木八幡店のおつゆは…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

図解でわかる 14歳からのLGBTQ+【Amazonでチェック】

ツイッターインスタグラム橋本愛楽しんごストーリーズトランスジェンダーLGBTQトレンド入り女子風呂LGBT理解増進法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング