ぼる塾・田辺、バレンタインは自分へのご褒美 金額に「さすがスイーツ女王」

愛や感謝を伝えるイベントとして定着したバレンタインデーだが、変わってきているとぼる塾・田辺智加は主張する。

2023/03/08 09:00

田辺智加

7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に人気お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が登場。バレンタイン・ホワイトデーに関して持論を展開して、大きな反響が起きている。



 

■バレンタイン・ホワイトデー論争

同番組は、個性的な新世代女芸人・蛙亭のイワクラと吉住が、現代社会の疲れ切った大人達にそっと寄り添うトークバラエティ。

今回は「ホワイトデーって、バレンタインに比べるとイマイチ盛り上がりに欠ける」と嘆く田辺を中心に、霜降り明星・せいやと男性アイドルグループのINI・尾崎匠海がゲスト出演し、バレンタイン・ホワイトデーに関して議論を交わしていく。


関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

 

■尾崎は「もらってない」

「最近のバレンタインはスゴいよ」と人気のチョコレート・スイーツは発売直後に即完売するなど大盛り上がりだと田辺は解説。それに対してどうしても地味になってしまうホワイトデーを「盛り上げたい」と田辺は主張する。

まずはそれぞれのバレンタインデー事情を明かす流れに。

尾崎が「(バレンタインにチョコなどを)最近もらってないんで…」と振り返ったが、田辺は「ウソだよー」「もらってないはずないよ」と信じない。「バレンタイン前に私が出会ってたらあげた」とアピールした。


関連記事:井上咲楽、『新婚さん』MC就任で心境に変化 「心の安定剤にはなってます」

 

■女性陣のバレンタイン

イワクラは交際中のオズワルド・伊藤俊介にチョコ代わりにリュックをプレゼントしたと回顧。吉住は「正直もう、バレンタインは自分ももらう日に近年はなっているというか」と告白、共演女性タレントからチョコなどをもらっていると語る。

ここで田辺は「私もですね、今年のバレンタインは自分にしか買ってません。自分に15万円ほど使わせてもらいました」と告白し、せいやらから「ええー」「ご褒美スゴイっすね」「やっぱ格が違うな」と驚きの声が漏れた。


関連記事:バレンタインデーに「逆チョコ」はアリ? 今や女性だけでなく男性でも…

 

■視聴者も称賛

バレンタインについて「愛の告白っていうよりは、ショコラティエさんの人生(1年の集大成)をいただく」日だと持論を展開した田辺。

芸能界のスイーツ女王と呼ばれる彼女らしいバレンタインの過ごし方に、視聴者からも「15万はスゴい」「さすがスイーツ女王!」といった驚きと称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→バレンタインデーに「逆チョコ」はアリ? 今や女性だけでなく男性でも…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田辺智加(著) ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック】

テレビバレンタインデーホワイトデー霜降り明星せいやオズワルドぼる塾田辺智加蛙亭吉住伊藤俊介イワクラINI尾崎匠海イワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング