中川翔子、手軽な保護犬・保護猫支援を紹介 「すこしでも救われますように」

愛猫家としても知られる中川翔子が、Amazonからできる犬や猫を支援する取り組みを紹介した。

2023/03/12 11:15

中川翔子

タレントの中川翔子が12日、自身の公式ツイッターを更新。Amazonからできる犬や猫を支援するプログラムについて紹介し、寄付を呼び掛けた。

【画像】「良かったらやってみてくださいね」



 

■愛猫家として知られる中川

ツイッターやYouTubeで猫たちを紹介し、大の愛猫家として知られる中川。

2月22日の「猫の日」には、SNSでファンからの猫自慢写真を募集し、「猫という究極にかわいくて究極の愛をくれる最強の生き物がいるこの地球は宇宙最強の勝ち組星」と猫を称える言葉をツイートするほど猫を溺愛している。


関連記事:メンタリストDaiGo、『ねこホーダイ』に改善提案 「審査と罰則を…」

 

■Amazonが取り組む保護犬・保護猫支援

中川は、きょう12日に「Amazonから、簡単に保護猫、犬施設に必要物資を寄付できます。良かったらやってみてくださいね ちいさな命がすこしでも救われますようにいつも祈っています」とツイートし、Amazonが取り組む保護犬・保護猫支援プログラムを紹介。スクリーンショットを添えて、寄付を呼び掛けた。

中川は昨年もこの取り組みを紹介し、「素晴らしい」と賞賛コメントをツイートしている。


関連記事:藤あや子、猫の日に100万円を寄付 「1日も早く殺処分ゼロの世の中に…」

 

■「つなぐ絆、つなぐ命」プロジェクト

同プログラムは、動物保護施設で新しい飼い主を待ちながら生活する犬や猫を支援する取り組みだ。それぞれの施設が作成した「ほしい物リスト」から商品を購入すると、各施設に届けられるというもの。各地の犬猫保護施設情報も詳細にわたって掲載されており、手軽に寄付することができる。

同プログラムは2019年から始動し、2021年8月には環境省の「つなぐ絆、つなぐ命」プロジェクトのパートナーシップを締結。保護犬・保護猫を預かっている動物保護施設への支援物資のほかに、譲渡先が見つかりやすくなるような情報支援など取り組みの範囲を広げている。

中川翔子写真集『「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない』【Amazonでチェック】

次ページ
■「良かったらやってみてくださいね」
寄付amazon愛猫家保護犬保護猫中川翔子支援プログラム
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング