松本人志、マヂラブ・野田クリスタルと互いに筋肉自慢 「二度とないように…」と反省

その当時泥酔していた松本人志は、ある後輩芸人とお互いの胸筋を揉み合ったそう。

2023/03/17 08:35

ダウンタウン・松本人志・マヂカルラブリー・野田クリスタル

16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、後輩芸人と飲んでいる最中に筋肉自慢をしていたことが明らかになった。



 

■自分の胸筋は好き?

自分大好きな芸能人がスタジオに大集合した今回。番組内では、そのうちの1人として登場した武田真治が、自分の最も好きな筋肉を聞かれた際に「胸筋」と答えた。

武田によると、自分はもともと骨が細いため胸筋が目立ちやすいタイプとのこと。すると武田は「でも胸筋といえば僕、松本さんかなと思うんですよね…」と話し出し、「やっぱり好きですよね? ご自身の胸筋」と松本に尋ねる。


関連記事:フット後藤、老いで日常生活に支障 「あぐら組んでずーっと座ってたら…」

 

■「大好きなんですよホントに」

これに「うん、まぁ…」と松本が曖昧に返した直後、FUJIWARAの藤本敏史は「いや、大好きなんですよホントに」と口を開く。

対する松本が「そこまでではないですけど…」と苦笑する一方「いやいや、好きじゃないですか」と続けた藤本は、自分と松本、マヂカルラブリーとフットボールアワーの後藤輝基と飲みに行った最近の出来事を思い返した。


関連記事:『お笑いアカデミー賞2022』今夜7時放送 各ジャンルで最も活躍した芸人を表彰

 

■お互いの胸筋を…

藤本によると、飲んでいる最中に野田クリスタルは突然服を脱ぎ、その場で筋肉自慢をしだしたとのこと。

そんな野田の筋肉を見て周囲が「うわ~、やっぱり野田すごいなぁ」と言っていたところ、悔しく思ったのか松本も服を脱ぎ、野田と同様に筋肉自慢をしだしたそうだ。

そして松本は、野田と2人で「わぁ、すごいなぁ」「おまえもすごいなぁ」と言いながらお互いの胸筋を揉んでいたという…。


関連記事:川島明、松本人志が丸くなった時期に持論 「信じられない、ニコニコ笑って」

 

■「ホント泥酔やった」

この不思議な光景に「これなに俺見せられてんねやろ…」と思ったという藤本。一方の松本は、その当時について「いやいや、ホント泥酔やった」と振り返ると、「次の日起きて、乳揉み合いしたことだけは覚えててめちゃくちゃ落ち込んで…」とぶっちゃける。

なお、ずっと筋肉を見せつけられていた藤本が「やめてもらっていいですか?」と訴えると、対する松本は「ホントあんなこと二度とないようにしたいなとは思う」と反省した。

・合わせて読みたい→川島明、松本人志が丸くなった時期に持論 「信じられない、ニコニコ笑って」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンテレビ日本テレビ筋肉松本人志武田真治ダウンタウンDXフットボールアワー後藤輝基藤本敏史FUJIWARAマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング