マック公式、“アゲアゲ”なスマホ壁紙配布に反響 「揚げてる写真を上げてる」

マクドナルド公式ツイッターがアップした2枚の画像。「飯テロもいいところ」と反応するユーザーも…。

2023/03/20 13:50

マクドナルド

20日、ハンバーガーチェーン・マクドナルドの公式ツイッターが更新された。アップされたスマホの壁紙にユーザーの注目が集まっている。

【写真】マック「食欲を刺激するスマホ壁紙作りました」



 

■「ポテナゲ」にちなんで…

同チェーンにはフライドポテトやナゲットといったサイドメニューもあるが、午後5時以降からはその2つがお得に買えるセット商品「ポテナゲ」が販売されている。

この日は同チェーンのツイッターにて「“ポテナゲ”にちなんで、食欲を刺激するスマホ壁紙作りました。アゲアゲな気分になりたい方はどうぞ!」と2枚の写真を公開。

ポテトとナゲットが油で揚げられている最中の写真が1枚ずつアップされていた。


関連記事:マクドナルド、「こく旨かるび」発売日にまさかの問いかけ 「もしかして…」

 

■「揚げてる写真を上げてる」

実際に食欲を刺激されたユーザーもおり、「腹減ってきますね…」「飯テロもいいところ」「おなかすいた」といったコメントが上がっていた。

また、ユーモアあふれる投稿を見て「揚げてる写真を上げてる」「画面がもたれました」とジョークをつづるユーザーも見られる。


関連記事:桃月なしこ、マック値上げに“ある閃き” ファン感嘆で「天才すぎん…?」

 

■親しみのある投稿

企業の公式アカウントではシンプルな投稿のみが行われる場合が多いが、同チェーンのツイッターアカウントでは親しみのあるツイートもたびたび送られる。

以前、ビーフのパティと一緒にピリ辛カルビをバンズで挟んだ「こく旨かるびマック」を発売した際には、「カルビって、もしかしてごはんのほうが合います?」とユーザーに問いかけていた。

これには、「パンでも合うと思うよ」「ハンバーガーは何挟んでもうまい!」といったコメントが寄せられ、「カルビのごはんバーガー発売ですか!?」と期待するユーザーも見られた。

日本マクドナルド 「挑戦と変革」の経営―“スマイル”と共に歩んだ50年【Amazonでチェック】

次ページ
■マック「スマホ壁紙作りました」
ツイッターハンバーガーマクドナルドフライドポテトナゲット飯テロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング