三村マサカズ、ふるさと納税にハマる妻の質問に苦笑 「年収下がんないよね?」

『紙とさまぁ~ず』でふるさと納税について言及。さまぁ~ず・三村マサカズの妻はどハマリ中らしく…。

2023/03/23 10:15


さまぁ~ず・三村マサカズ

22日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが「ふるさと納税」事情を赤裸々に語り、相方の大竹一樹を困惑させた。



 

■紙ゲストは優香

さまぁ~ずが中心となって考えたアンケートにゲストが回答、ゲストは不在のままで、さまぁ~ずだけで妄想トークを展開していく同番組。

今回は旧知の仲のタレント・優香がアンケートに答える「紙ゲスト」として登場。彼女の素顔がアンケートによって紐解かれていった。


関連記事:片岡愛之助が明かした“夫婦円満のルール” さまぁ~ず称賛「素晴らしい」

 

■優香の興味

大竹は「優香さんの『興味があるもの・こと』ベスト3を教えてください」と質問。これに優香は3位から、ピアノ・ふるさと納税・枕(ピッタリな枕に出会えない)と回答する。

このなかで、三村はふるさと納税に注目。「これうちもね、急にやりだした」と自身の家庭でのふるさと納税事情に触れていく。


関連記事:さまぁ~ず・三村、相方・大竹の影響で健康被害が? 「最近わかったの」

 

■妻がどハマリ

「去年あたりからさ、ふるさと納税、うちのかみさんが始めてさ。いっぱいいっぱい買ったあとに、『年収下がんないよね?』って謎の…怖い(発言があった)」と三村は苦笑。仕事の状況によっては「下がるかもしれない」と答えに窮したと明かす。

それから「結果が出たの、今年になって。『下がってたわー』って(妻に言われた)」と妻が心配した通り、年収が下がっていたと吐露。大竹が「いいんだよ、発表しなくて」とツッコんだ。


関連記事:さまぁ~ず三村、相方・大竹の“3歳息子の食生活”に衝撃 「ダメだって」

 

■逆もあるが今年は…

「逆もない? 下がってるんだろうなって思ったら『意外と?』みたいなときもある」と予想よりも年収が多い年もあると大竹は主張する。

三村はそれもあると認めつつ「でも今年は下がってるから」と笑顔で報告。大竹から「いいよ、言わなくて。あんまり発表するやついないんだよ」と再びツッコまれて場を盛り上げた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず三村、相方・大竹の“3歳息子の食生活”に衝撃 「ダメだって」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

超得! ふるさと納税【Amazonでチェック】

テレビ年収ふるさと納税三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹優香紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング