寺門ジモン、“コーラ×肉”イベントに大興奮 「僕は今夢の中にいる!」

寺門ジモンが「松阪牛ステーキ串」を監修。肉にかける熱い思いを語った。

2023/03/24 17:30

寺門ジモン

「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」が24日、都内にて開催。ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが出席し、同試食会に対する思いを口にした。


画像をもっと見る

 

■寺門自ら「松阪牛ステーキ串」を監修

寺門ジモン

コカ・コーラシステムは、6日より「肉にはコーク!」キャンペーンを開始。それに際して、本日から26日までの3日間、寺門お墨付きの松坂牛をコカ・コーラと共に味わう「#肉にはコーク! オキテ破りの大試食会」一般向けイベントを、東京・六本木ヒルズ大屋根プラザにて開催する。

同試食会では「肉にはコーク」公式アンバサダーの寺門が監修した松阪牛ステーキ串を、コカ・コーラと一緒に無料で味わえる。


関連記事:ぼる塾・田辺、尊敬する寺門ジモンとの共通点知り歓喜 「ホント嬉しいよ」

 

■ぜひ味わってほしい!

寺門ジモン

今回のオファーが来た時の心境を、寺門は「『ぜひやらせてほしいです』と。どれだけステーキ、ハンバーガーと一緒にコカ・コーラを飲んできたか。子どもの頃からずっと憧れていたドリンクと一緒に仕事ができるなんて夢です。僕はいま夢の中にいる!」と回顧。

監修したステーキ串については「お肉は松阪牛です。(通常の肉イベントで)みなさんに提供する牛が松阪牛ということはまず絶対にないです! 油に弱い方でも、松阪牛の油は甘いからおいしいし、赤肉を噛み締めて飲み込む時にコカ・コーラがバッチリ合うんですよ。合わさった瞬間を、ぜひ皆さんにも味わってほしいです!」と説明していた。

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフ渾身のレシピ3選 “本家を超えた”「白ナポリタン」とは…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

「寺門ジモンの取材拒否の店」【amazon】

コカ・コーラ寺門ジモンコーラ松阪牛コーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング