山里亮太、JO1・白岩瑠姫の“重すぎる恋愛観”に苦笑 「紙一重かも」

『あざとくて何が悪いの?』に出演したJO1・白岩瑠姫が破滅・劇場型な恋愛観を熱弁し、弘中綾香アナら女性陣を引かせて…。

2023/03/27 11:15

山里亮太

26日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に大人気ボーイズグループ・JO1の白岩瑠姫・河野純喜・佐藤景瑚が登場。白岩の「重すぎる恋愛観」に南海キャンディーズ・山里亮太らから驚きの声が漏れた。



 

■白岩の恋愛観

「恋人や友達との価値観のズレ」をテーマにした視聴者投稿を再現ドラマ化。JO1の3人をゲストに迎え、番組レギュラ-の山里と田中みな実、テレビ朝日・弘中綾香アナが持論を展開しあった。

遅刻してきたのに、きちんと謝らない彼氏に不満だという女性。ここから遅刻に関して議論するなかで、白岩は気になる女性とは「5分でも一緒にいたい。5分すら一緒にいたい」と遅刻した時間がもったいないと主張する。

田中は「夜まで一緒にいられる」と諭すが、白岩は「(それでも)足りないんですね」と納得できない表情を浮かべた。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■異性の話に嫉妬

デート中、女性が「世間話」として別の男性の話題を口にするのが不満だという彼氏が再現ドラマに登場。これに白岩が1人「バッドボタン」を連打し、女性陣から「怖い」と悲鳴があがった。

白岩は「その女性にしか興味がないから、僕は。ほかの話に興味ないです」と主張し、仕事・職場の話なら許せるが「それ関係ない異性の話とか(嫉妬してしまう)」と吐露。男友達に関して、「全然、僕がいるから切ってとかは全然ないし、別に連絡しないでとかはないんですけど、俺のことは忘れないでいてほしいなって」と力説する。

異性と2人での食事には「行く必要はない」と強調した上で「だったら俺と行ってほしいなって思う」「一生一緒にいる俺と一緒に…」と熱弁した。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

 

■破滅・劇場型の恋愛

山里は「けっこう瑠姫くんは紙一重かも。めちゃくちゃ束縛しいの嫉妬しいだから」と分析。田中は「でもめっちゃ良いけどね。超誠実、超真っ直ぐで」と理解を示すと、山里も「この男にそこまで愛されるってそりゃ幸せよ」と共感する。

「僕もそうですから。浮気もしないし推しも作らないんで、君もそうでいてよ」と相手にも一途さを持ってほしいと白岩は言及。「(恋愛に狂って)壊れてもいいって思ってます。それくらい人を愛してみたいなって」と本音を漏らす。

田中は「でも破滅型よ」と驚くと、弘中アナも苦笑しつつ「そう破滅型。劇場型」と白岩を評して場を盛り上げた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』福島県民”あれ”多用説に驚き 「ちょっと…」

 

■見た目と恋愛観が…

「でもピッタリ。端正なルックスと破滅型っていうのが」と白岩の見た目と恋愛観が合っていると一同は総括。

視聴者からは「破滅型瑠姫くんすごすぎる」「瑠姫くんに愛される彼女は幸せだわ」「あのビジュアルで愛が重めの瑠姫くん」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』福島県民”あれ”多用説に驚き 「ちょっと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

表紙:白岩瑠姫(JO1)Fandom Vol.1【Amazonでチェック】

恋愛テレビ山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香あざとくて何が悪いの?JO1白岩瑠姫佐藤景瑚河野純喜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング