明石家さんま、いま1番好きな女性に言及 所ジョージも「やっぱそうだよね」

明石家さんまが『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演。「いま1番好きな女性」はあの人気女優だった。

2023/03/28 08:50

明石家さんま・所ジョージ

27日放送『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に大御所お笑いタレント・明石家さんまがゲスト出演。「いま1番好きな女性」について触れた。



 

■豪華トーク企画

この日は、『祝!まる見え33周年 春満開!お笑い怪獣もやってくる ミステリークイズ3時間SP』と題した特番を放送。

そのなかで、さんまと番組レギュラーのビートたけし・所ジョージの3人が、お好み焼きを楽しみながら自由にトークしていく特別企画「所・たけし・さんまで豪華な雑談!」が展開された。


関連記事:明石家さんまが好物のきな粉をかけて食べるモノとは 「東京の人やらない」

 

■質問が用意されるも…

同企画ではスタッフが用意した質問に3人が答えるのだが、さんま以外の2人は質問に真剣に向き合わず、さんまが中心となって回答していく流れに。

「最近、気になるタレントは?」との問いに、所が「いないでしょ?」「全部物足んないでしょ?」とさんまに代わって勝手に答える。さんまはそれを認めつつも「探すの」とツッコんで場を盛り上げた。


関連記事:嶋佐和也、長澤まさみに“好きな顔”に選ばれ歓喜 「LINE聞いても…」

 

■いま1番好きな女性

質問に適度に答えつつ、仕事・思い出話で盛りあがるなかで「いま1番好きな女性は?」との問いが。所は「長澤まさみちゃんでしょ?」とさんまの答えを予想し、特番のスタジオゲストとしても出演していた女優・長澤まさみの名をあげると、さんまは「長澤まさみ」とうなずく。

「やっぱり、やっぱそうだよね」と所が納得すると、さんまは「(3人で)言い合うねん。『あんなんええのん?』とか『あれもいいよな』とかそんな会話してほしいの、スタッフは」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:長澤まさみ、貴重な自撮り写真を公開し反響 「一瞬誰か分からんかった」

 

■所・たけしは…

さんまが長澤を挙げたのに対し、所とたけしは「お好み焼きを焼いてくれたお店のお母さん」がいま1番好きだとごまかしたため、さんまは「ホントにちゃんと仕事しましょう。お前らホンマ訴えるで」と嘆いて笑った。

このやりとりに視聴者からは「さんまさん、長澤まさみ好きなんだ…」と触れる声も散見されている。

・合わせて読みたい→長澤まさみ、貴重な自撮り写真を公開し反響 「一瞬誰か分からんかった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんまヒストリー1【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ明石家さんま所ジョージ長澤まさみビートたけし世界まる見え!テレビ特捜部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング