霜降り明星・粗品、“誹謗中傷が当たり前”の状況に苦言 「普通に傷つきます」

きのうに続き、誹謗中傷に言及した粗品。今回の投稿のコメント欄は閉鎖されている。

2023/03/30 00:00

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が29日、自身の公式インスタグラムを更新。誹謗中傷についてあらためて言及した。

【画像】コメント欄を閉鎖



 

■誹謗中傷を受け更新できず

きのう28日、自身のインスタに多くの誹謗中傷が届くと明かし、困っていると記した粗品。

「正直最近更新できてなかったのも心の整理がついてなかったからです」と心無いメッセージが更新を途絶えさせていたという。


関連記事:最上もが、ツイッターをスタッフ管理にした理由明かす 「誹謗中傷が辛すぎて」

 

■全投稿削除の予告も

「芸能人も1人の人間」とし「皆さんコメントする前に 本当にそのコメントで誰も傷つかないか 考えてからコメントして下さい」と呼びかける。この投稿に2,000件以上のコメントが寄せられたら、インスタの投稿全てを削除するとも伝えていた。

そして、誹謗中傷への訴えから一夜。前回の投稿の反響に感謝しながら、再び言葉の暴力についてコメントする。


関連記事:オズワルド伊藤、誹謗中傷コメントに提案 「謹んでお受け致しますが…」

 

■「芸能人に好き勝手悪口を言うことが当たり前」

「昨今のSNSはあまりにも自由度が高く様々な事件に直結するこの時代です 正直もう誰も守ってくれません 誹謗中傷等が当たり前になりすぎています 芸能人宛てに好き勝手悪口を言うことが当たり前です」と苦言を呈す。

言われた側は「普通に傷つきます」と本音を吐露し「準公人だし我慢しないといけないみたいな風潮にしても 度が過ぎたらダメなんじゃないでしょうか? 分かってもらえますか?」と理解を求めた。

なお、今回の投稿のコメント欄は閉鎖されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■コメント欄を閉鎖
Instagram霜降り明星粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング