志田未来、懸賞の必勝法を明かす コツは「文字数いっぱいまで書く」

『上田と女が吠える夜』で懸賞への応募が趣味であることを明かした志田未来。そんな志田が“当たるコツ”を語る。

2023/03/30 10:20

志田未来

29日放送の『上田と女が吠える夜 2時間SP』(日本テレビ系)に、女優の志田未来が出演。現在、懸賞にハマっている志田が懸賞に当たる独自の必勝法を語った。



 

■最近当たったものは…

「マニアックな趣味」を追求する女性ゲストがスタジオに大集合した今回。なお、そのうちの1人として登場した志田の趣味は「懸賞」で、本人いわく毎日応募するほどハマっているとのことだ。

そんな志田に「最近何当たった?」と番組MCの上田晋也が尋ねると、対する志田は「コーヒーメーカーとか…あとサウナのチケットとか、ドリンクとかも箱で当たったりしました」と明かす。


関連記事:TBSドラマ『私がヒモを飼うなんて』 猪塚健太、志田こはく、三原羽衣ら追加キャスト発表

 

■必勝のコツは“コメント欄”

なお、これまで当たった中で最も良かったものは「温泉旅行」だそうで、当たった際には両親に「懸賞で当たったけどあげるよ」と言いながら贈ったそうだ。

その後、志田に「懸賞のこだわり」を聞いた上田。すると志田は、懸賞に応募する際にはコメント欄に「『どうしてこの商品が欲しいのか』っていうのを文字数いっぱいまで書く」というこだわりがあることを告白する。


関連記事:にゃんこスター、“脱なわとび衣装”宣材写真を一新 「結婚かと」と驚きの声

 

■「とりあえず…」は当たらない?

志田が明かした懸賞の必勝法に出演者が感嘆の声をもらす中、続けて「やっぱり『とりあえず応募しとこう』っていうのでコメント書くと当たらないんですよ」「愛が伝わらないので…」と熱く語った志田。

だが、そんな志田は「番組アンケートとかもびっしり書くほう?」と尋ねられると、「それとこれは別」と笑いながらぶっちゃけている。


関連記事:長濱ねるの“強運エピソード”に共演者も仰天 宝くじ「買ってみれば?」

 

■スタジオメンバーは後悔…

すると、志田の本音に「書けよ! 何仕事の方手抜いてんだよ!」「懸賞の方びっしり書きやがって…こっち書かんかい!」とツッコミを入れた上田。

そんな中、若槻千夏は「ちょっと今反省しました」と口を開くと、かつて実業家の前澤友作氏がツイッター上にて実施した、100人に対して100万円をプレゼントする「お年玉企画」を何も書かずにリツイートした過去を思い返す。

その上で若槻は「『もっと100万円の使い道をちゃんと書けば社長からもらえたかも』って今反省しました」と、後悔を語った。

・合わせて読みたい→長濱ねるの“強運エピソード”に共演者も仰天 宝くじ「買ってみれば?」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

志田未来 写真集 『 AM/PM 』【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ懸賞前澤友作上田晋也志田未来若槻千夏上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング