春日俊彰、朝番組MC就任の山里亮太にエール 「頑張れば春日みたいに…」

南海キャンディーズ・山里亮太がMCの『土曜はナニする!?』のロケVTRに、オードリー・春日俊彰が出演して…。

2023/04/01 11:30

春日俊彰・山里亮太

1日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)に人気お笑いタレント・オードリーの春日俊彰が登場。4月から朝の帯番組MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太にエールを贈った。



 

■あばれる君と2人旅

仲良し芸能人が自由気ままな2人旅を楽しむ人気ロケ企画『日帰りぷらっとりっぷ』に出演した春日。プライベートでも食事に行くなど、親交のあるタレント・あばれる君と千葉・勝浦のグルメ・アクティビティを満喫した。

体を張る芸が得意、小さな子供がいる父親といった共通点のある2人だけに、仕事や家族の話で盛り上がりながら、旅が進んでいく。


関連記事:若林正恭、番組出演本数1位を狙う春日俊彰に苦言 「嫌なヤツになったよ」

 

■出演本数1位に言及

オールオーシャンビューのスパ施設で旅の疲れを癒やす2人。ここであばれる君は「春日さん、おめでとうございます」とエム・データの集計で2022年テレビ番組出演本数1位に輝いた春日を祝う。

「どうやってそこまでたどり着いたんですか?」と尋ねられた春日は「1番のコツはあれだね、帯番組の準レギュラーになること」と回答する。


関連記事:若林正恭、番組出演本数1位を狙う春日俊彰に苦言 「嫌なヤツになったよ」

 

■山里へエール

ここから春日は、3日からスタートする日本テレビ系の朝の情報番組『DayDay.』のMCを務める山里に「今後ね、山里さんも狙えるというか。頑張れば春日みたいになれますよ」とエールを贈る。

ロケVTRをモニタリングしていた山里は笑いながら「追っかけていいですか? 背中」と答えて笑いを誘った。


関連記事:オードリー春日、TV番組出演ランキングに新たな目標 来年は「統一王者」

 

■視聴者の声は…

テレビ番組出演本数を稼ぎやすい帯番組MCに就任した山里。2023年は春日のように上位に名を連ねる可能性は高いだろう。視聴者からも「春日さんのリアルな秘訣」「山里さんもがんばれば春日さんみたいになれる」とこのやりとりを楽しんでいた。

また春日は3月24日放送『スッキリ』(日本テレビ系)の那須どうぶつ王国でのロケ中に、スタジオのMC・加藤浩次の「落ちるなよ」とのフリに答え、ペンギンのいる池に落ち批判が殺到している。

そのため「暴走しなくて良かったです」「春日さん色々大変だけど頑張って」といった声も散見されていた。

・合わせて読みたい→オードリー春日、TV番組出演ランキングに新たな目標 来年は「統一王者」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

テレビ山里亮太オードリー春日俊彰南海キャンディーズスッキリあばれる君土曜はナニする!?DayDay.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング