張本勲氏、MLB初戦8失点KO・藤浪晋太郎の活躍を予言 不調の要因も分析

MLBデビュー戦8失点KOの藤浪晋太郎投手。心配する関口宏に張本勲氏は…。

2023/04/02 10:55

2日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、野球解説者の張本勲氏がデビュー戦で8失点したオークランド・アスレチックス藤浪晋太郎投手の活躍を予言した。



 

■藤浪投手が8失点降板

日本時間の2日に行われたアスレチックス対ロサンゼルス・エンゼルスで、阪神タイガースから移籍の藤浪投手が初先発。

初回・2回は大谷翔平選手を打ち取るなど無失点に抑えたが、3回に捕まり大谷選手にタイムリーを打たれるなど8失点で降板。デビュー戦はかなり厳しい結果となった。


関連記事:上原浩治氏、藤浪投手入団チーム評価の関口宏に反論 「今は、です」

 

■元阪神監督の意見は…

VTRを見た関口宏は「心配ですが」と元阪神監督の金本知憲氏に意見を求める。同氏は「ポテンシャルは大谷選手とそんなに変わらないんですよ」とコメント。

関口から「なにが違うんですか? 藤浪ってのは素質はすごいって言われているのに花が咲いている気がしない」と質問されると、「僕が聞きたいですよ」「持っている能力の30%くらいしか出していない」と金本氏。

再度「なんでそうなりますか?」と質問されると、困惑したようで、張本氏に話を振った。


関連記事:古田敦也氏、大谷翔平の新たな対戦相手と2ショット公開 “デカさ”にファンも驚き

 

■張本氏は活躍を予言

張本氏は「気持ちが優しいんじゃないの? スポーツの選手はいい意味で開き直るようなところがないとね。やることはやったんだ、あとはいいじゃないかと、それぐらいの気持ちじゃないと。失敗するんじゃないかという気持ちが強いんじゃないかな?」と指摘する。

続けて「あれだけ速い球を投げるんだもん。私はこれから活躍すると思いますけどね。ちょっと荒れ球だけど、かえってそのほうがバッターは打ちにくいんですよ」と話した。


関連記事:和田アキ子、MLB移籍で年俸増の藤浪晋太郎選手に驚愕 「今の年収の…」

 

■関口は「ちょっと心配」

関口は「出だしがこれじゃあ、ちょっと心配ですね」とフリップを指差す。すると金本氏は「なんで打たれるのかわからない。あのボールで」とコメントしていた。

かつては高卒新人で10勝し、MAX160キロのストレートを投げ込むことができる藤浪投手。張本氏は2日の試合は敗れたものの、その力は十分メジャーで通用すると感じているようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、MLB移籍で年俸増の藤浪晋太郎選手に驚愕 「今の年収の…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

『完本 プロ野球乱闘伝説』【Amazonでチェック】

大谷翔平張本勲関口宏サンデーモーニング金本知憲オークランド・アスレチックス藤浪晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング