神田愛花、水卜麻美アナ&中村倫也の関係を知っていた 「夫から…」

夫の日村勇紀は中村倫也と仲が良いため、神田愛花はこの情報を知っていたのだとか…。

2023/04/02 13:35

神田愛花・水卜麻美・中村倫也

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサー・神田愛花が、先月25日に結婚を発表した水卜麻美アナウンサーと夫で俳優の中村倫也の関係を以前から知っていたことを告白した。



 

■「存じ上げていたんですよ」

今回番組では、先月27日に放送された朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で水卜アナと中村が夫婦共演を果たし、結婚を生報告したという話題を紹介。

すると、今回コメンテーターとして番組に出演していた神田は「じつは私、存じ上げていたんですよ」と話し、水卜アナと中村の関係を以前より知っていたことを打ち明ける。


関連記事:中村倫也、過去に「水卜麻美アナのすっぴん」称賛していた 食事相手にも指名

 

■「秘密にすることの大変さ」を実感

神田によると、自身の夫であるバナナマン・日村勇紀は中村と仲が良いため、この情報を事前に知っていたのだとか。

一方、この神田の告白に「え~!? 付き合ってんの…!?」と驚きの声を上げた今田耕司。さらに神田は「夫から聞いてはいたんですけど、人の言っちゃいけないことを秘密にすることの大変さを今回実感したというか…」と続けて明かす。


関連記事:中村倫也・水卜麻美アナ、結婚の決め手は… プライベートで「意外な共通点」があった

 

■バレないよう“ある対策”を…

そんな神田に「いつ知ってたの?」と尋ねた番組司会の東野幸治。これに対して神田は「お話ししちゃいけないので、お家でも私と夫の会話に出さないようにしてたんです」と答えると、水卜アナと会った際に“意味ありげな態度”をとってしまうことを恐れ、日村ともこの話題で会話しないようにしていたとぶっちゃけ。

すると、神田が行っていた対策を聞いた東野は「おもしろいじゃないですか」と口にし、今田と“意味ありげな態度”をとって見せて盛り上がる。直後、神田からは「絶対ダメです!」とツッコむ声が飛んだ。


関連記事:中村倫也&水卜麻美アナが結婚報告 「変わらず見守っていただけたら」

 

■「夫とも今朝話したんですけど…」

その後、神田は「そうすると本当に、人間って便利なもので全てのことを記憶から忘れていくんですよ」と語り、話題にしないことで水卜アナと中村の情報を忘れていたと打ち明ける。

そんな神田に、今田が「1ヵ月前とかそんなぐらい? もっと前?」と質問すると、これに「夫とも今朝話したんですけど、2人とも曖昧で全然覚えてないんです」と答えた神田。しかし、このめでたいニュースを聞いたときには「本当に良かったね~!」と祝福したことを明かした。

・合わせて読みたい→中村倫也&水卜麻美アナが結婚報告 「変わらず見守っていただけたら」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

『イロドリヒムラ』【Amazonでチェック】

テレビ結婚フジテレビバナナマン水卜麻美ワイドナショー東野幸治日村勇紀中村倫也神田愛花今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング