上智退学のコムドットやまと、“概要欄”につづった家族への想い ファン感涙

上智大学退学を報告したコムドット・やまと。家族への想いを明かし「涙が溢れて止まりません」といったコメントが上がった。

2023/04/03 17:10

コムドット・やまと

YouTuberグループ・コムドットのやまとが2日、在籍していた上智大学の退学を発表した。動画の概要欄を見たファンから感激のコメントが寄せられている。

【動画】やまと「卒業はできなかったけど…」



 

■上智大学を退学

これまで休学してYouTuber活動をしていたやまとは、テレビ番組に出演した際「上智大学卒業」と誤った肩書が表示されて大学について考え直したそう。

学業への意欲もあったが、多忙なYouTuber活動の中で大学に通うのは困難であると思い、「大学通いたかったらまた入るし、いいや!」と退学を決心。動画では家族に報告する様子や、大学で学校生活を回顧する場面が映された。サプライズでメンバーのゆうまが登場し、花束を渡してやまとをねぎらっている。


関連記事:ヒカキン、大みそか特番に初出演 「我が人生に悔いなし」興奮の心境明かす

 

■家族に感謝

このたび退学をしたやまとは、動画の概要欄に心境をつづる。大学で学んだことや学内での交流などを振り返ると、「物心つく前から自分に勉強の機会を与え続けてくれた両親と祖父母には本当に感謝しています」と家族への感謝も。

「雨の日の塾に車で送り迎えをしてくれたとっと(父親) 日々自分と正面からぶつかってでも勉強することの大切さを教えてくれたちゃーちゃん(母親)本当にありがとう」と、学生時代を支えてくれた両親への想いを記す。


関連記事:大学のミスコンに”異変” ファイナリストを悩ませる「ミスコンおじさん」の監視

 

■「日本を獲りにいく」

退学してYouTubeに専念するやまとは「卒業はできなかったけど、大学に行っていたからこそ自分が人生を懸けて挑戦したいことに出会えました」と伝える。

さらに、「2人の期待を越えて自らを革命家と名乗りこれからの時代に確実に欠かせないビッグな息子になってしまったけど、これからも実家に帰るので美味しいご飯食べさせてください」と、自信満々な気持ちを見せつつ、メッセージを送った。

最後は、「これからのコムドットやまとはさらに前衛的に攻めの姿勢で日本を獲りにいくので、同業者で同じ目標を掲げてる人はビビって逃げないようよろしくお願いします」とライバルに向けた強気なコメントで結んでいる。


関連記事:はじめしゃちょー、水着美女10人とサウナでお色気企画 「気が散って…」

 

■ファン「涙が溢れて止まりません」

やまとが退学を伝えた動画には、「ほんとにお疲れ様でした」「これからも頑張ってほしいです」といったコメントが送られた。

「動画でも泣いて、概要欄読んでさらに泣いて、涙が溢れて止まりません」「やまとくんの概要欄を読んで、今の気持ちが真っ直ぐに伝わってきて感動したし、生き方がかっこいいなって思いました」など、家族への言葉がつづられた概要欄に感動するファンも見られる。

コムドットやまと『アイドル2.0』【Amazonでチェック】

次ページ
■「卒業はできなかったけど…」
母親父親大学家族YouTube上智大学ヤマトコムドットゆうま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング