「チェコの選手」がトレンド“殿堂入り”の理由 再来日への期待の声も

WBCでの爽やかな姿が話題になったチェコの選手たち。閉幕後の今もなお、日本の野球ファンの注目を集めている。

2023/04/03 17:55


 

■日本のお土産を紹介

きのう2日には、代表のキャプテンを務めたペテル・ジーマ選手が、日本のお土産として購入した、折れたバットを再利用した箸を使ってみたことをツイッターで報告すると、日本のファンも多数反応。

箸には読売ジャイアンツのマスコット“ジャビット”が描かれており、「最高や」「かわいい」「また日本に来てくださいね」と日本語のコメントも集まっていた。


関連記事:大谷翔平、チェコ代表・サトリアと2ショットで笑顔 日本のファンも反応

 

■再来日への期待も

これらの話題もあり、WBCの終了後もツイッターで「チェコの選手」が長くトレンド入り。ユーザーからは「WBCからずっとトレンドに居座り続けるチェコの選手たちすごいな」「それほどWBCチェコ代表の印象が強かったんでしょうね」「これだけ長い期間トレンドに居座っててかつまったく不快感を感じないワードってなかなかないと思う」と納得の声が寄せられた。

また、「親善試合してほしいね~! 日本のほかのことも体験してほしい」「育成契約でNPBのどこかの球団、獲らへんかなぁ…」と選手たちの再来日への期待の声もあがっている。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→佐々木朗希、袋いっぱいのお菓子で死球を謝罪 笑顔の2ショットにホッコリ

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

新しいチェコ・古いチェコ 愛しのプラハへ【Amazonでチェック】

ツイッター大谷翔平侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシックトレンド入り佐々木朗希野球日本代表WBC2023チェコ代表オンジェイ・サトリアウィリー・エスカラペテル・ジーマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング