復帰果たした前田健太、今の心境は「ホッとした気持ち」 家族も応援駆け付ける

591日ぶりにマウンド復帰を果たした前田健太。勝利ならずも「次は久しぶりの勝ち星を!」と意気込みも。

2023/04/06 10:45


前田健太

MLBミネソタ・ツインズの前田健太投手が5日、自身の公式インスタグラムを更新。591日ぶりに試合復帰を果たし、心境をつづった。

【写真】前田投手「すべての方々に感謝」



 

■リハビリから復帰

2016年からロサンゼルス・ドジャースに移籍し、メジャーリーグに舞台を移した前田投手。

2020年にツインズに加入したあと、翌2021年の8月の右前腕の張りを訴えて降板。同年9月にトミー・ジョン手術を受け、リハビリを続けていた。

きのう5日(現地時間4日)、リハビリを終えた前田投手はマイアミ・マーリンズ戦に先発登板。5回0/3の投球で、9奪三振3安打1失点と力投した。しかしツインズ打線は奮わず、0対1の敗戦となっている。


関連記事:前田健太投手、1年半振りの実戦登板に手ごたえ 「やっとスタートラインに…」

 

■家族も応援に駆け付ける

試合後の前田投手はインスタグラムで、「591日ぶりにメジャーリーグのマウンドに戻ってくることができました」と切り出して心境をつづる。

復帰に向けては家族の支えがあったとし感謝をつづる。続けて、「今日の登板も応援に来てくれ、久しぶりの投げている姿を見せられることができました!」と明かした。

さらに、「そして、リハビリに携わっていただいたすべての方々に感謝。復帰を信じてくれていたファンの方々や関係者の皆様に感謝」と重ねて謝意を述べている。


関連記事:前田健太投手、結婚記念日を報告 夫婦で手つなぐラブラブショットも

 

■前田投手「ホッとした気持ちです」

リハビリ後の初登板で、「今日のマウンドは特別でした」という前田投手。

試合中は「いつもより少し緊張もしたし力が入りすぎたところもありました」と思うようにいかないこともあったそうだが、「無事に復帰できたことにホッとした気持ちです」と胸をなでおろす。

続けて、「また次の登板に向けてしっかりと調整したいと思います。次は久しぶりの勝ち星を!」と意気込み、「ご声援ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願い致します」と結んだ。


関連記事:前田健太、WBC準決勝を杉谷拳士の隣で現地観戦 「ブルペン入れ」の声も

 

■ファン「NICEピッチングでした」

前田投手の投稿を見たファンからは、「お帰りなさい」「めちゃくちゃ待ちましたよ!!」と復帰を歓迎するコメントが多数寄せられた。

「復帰戦9奪三振は凄い!!」「NICEピッチングでした」と投球を称賛するファンや、「またマエケン旋風たのむ!!」「こっからー 頑張れマエケン」と今後に期待する声も見られる。

『野球 肩・ひじ・腰の鍛え方と治し方』【Amazonでチェック】

次ページ
■前田投手「すべての方々に感謝」
野球Instagram前田健太メジャーリーグリハビリミネソタ・ツインズトミー・ジョン手術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング