上原浩治氏、スーパースターと2ショット WBCで大谷翔平ら侍Jを大絶賛

上原浩治氏が、大谷翔平を称えたMLBのレジェンド、ペドロ・マルティネス氏とツーショット。交流に「さすが、世界の上原」との声も。

2023/04/07 14:35

上原浩治

元メジャーリーガーの上原浩治氏が7日、自身の公式インスタグラムを更新。メジャーリーグで活躍した名投手ペドロ・マルティネス氏とのツーショットを公開した。

【写真】上原氏「日本人ピッチャーを…」



 

■「スーパースター」とツーショット

上原氏はマルティネス氏とのツーショットをアップ。笑顔の2人は体を寄せ合って腕を触れ合っており、親しげな様子だ。マルティネス氏について「スーパースターです」と称し、「気楽に喋れる相手ではないけれど、すごい気さくなペドロ」と人柄を伝えている。

マルティネス氏は現役時代にメジャーリーグで通算219勝を記録した名投手で、年間最優秀投手に贈られる「サイ・ヤング賞」を3度受賞。上原氏も在籍したボストン・レッドソックスなどでプレーした。


関連記事:上原浩治氏、WBCに「夢がある大会」 ニカラグア代表投手が登板後に契約合意

 

■侍ジャパン投手に高評価

マルティネス氏と交流した上原氏は、先月に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンの評価も聞いたよう。「WBCでは、日本人ピッチャーを大絶賛してました。みんなMLBで通用するって言ってました」と伝えた。

マルティネス氏はWBC決勝戦の終了後、大谷翔平投手に「君は特別な人間だ」などと称賛の言葉を送っている。


関連記事:上原浩治氏、WBCに「夢がある大会」 ニカラグア代表投手が登板後に契約合意

 

■ファン「スーパースターの共演」

投稿の最後に、「このツーショットどうっすか?」と問いかけた上原氏。ファンからは、「豪華すぎるツーショット」「2人ともカッケー」「レッドソックスのスーパースターの共演」と多大な反響が集まった。

野球界の大物であるマルティネス氏とツーショットを撮影したことに、「こんな素晴らしい方と一緒にお写真に写る上原さんも大物ですよ」「さすが、世界の上原」とコメントするファンも見られた。

上原浩治『OVER - 結果と向き合う勇気 -』【Amazonでチェック】

次ページ
■上原氏「日本人ピッチャーを…」
Instagram上原浩治大谷翔平WBCボストン・レッドソックスWBC2023サイ・ヤング賞ペドロ・マルティネス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング