西川貴教、『ちいかわ』風イラストがファンから… 「ありがとう大事にします」

西川貴教の姿が『ちいかわ』のテイストで描かれる。出来栄えを見て「グッズ化したら買う」というファンも。

2023/04/08 18:40

西川貴教

歌手・西川貴教が8日、自身の公式ツイッターを更新。漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』(講談社)のテイストで描かれた姿が反響を集めた。

【画像】西川「誰? こんなの描いたの?」



 

■イラスト画像をアップ

同作はイラストレーター・ナガノ氏による漫画で、2等身のかわいらしい動物たちがほのぼのとした日常を送る様子が描かれる。ツイッター上で人気を集め、アニメ化・グッズ化や企業とタイアップなども行っている。

西川はきょう8日、ツイッターで「『ネットでこんなの拾ったよ』と画像もらったんですけど」とつづってイラストの画像を1枚アップした。


関連記事:西川貴教、100歳の祖母との写真公開 「何歳まで頑張ってくれる?」には…

 

■西川「大事にします」

同作に登場するようなキャラクターが1匹いるが、西川の特徴である流してセットした前髪や、代表曲『HOT LIMIT』で見せた裸に黒テープの衣装姿も表現されている。

その上には「にしかわ なんか小さくてかわいくてムキムキなやつ」とタイトルがあった。

この画像を見た西川は、「誰? こんなの描いたの?」と問いかけたあと、「凄くかわいいです ありがとう大事にします」と好評を示していた。


関連記事:西川貴教、100歳の祖母との写真公開 「何歳まで頑張ってくれる?」には…

 

■ファンも「かわいすぎる」

西川のツイートを見たファンからは、「かわいすぎる」「かわいいしよく特徴をとらえていらっしゃる」と反響が集まった。

「グッズ化したら買う」「アニメに出てほしい(笑)」とコメントするファンも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■西川「誰? こんなの描いたの?」
ツイッター漫画歌手西川貴教ナガノちいかわ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング