東国原英夫、ChatGPTに自らの欠点を聞いたら… 「あの国会議員のこと?」

東国原英夫が、ChatGPTの回答に思ったことをつづる。回答の内容に「やるな」と感心するファンも。

2023/04/09 19:00

東国原英夫

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が9日、自身の公式ツイッターを更新。対話型AI・ChatGPTに「自らの欠点」を聞いたときの回答に思うことをつづった。

【ツイート】東国原「これって…」



 

■対話型への質問

ChatGPTは質問に対して回答を返すAIツールで、日常会話や情報収集、プログラミングにまで使えると話題になっている。

東国原はこのChatGPTに「自らの欠点」を聞いたときの回答についてつづっていた。


関連記事:東国原英夫、“れいわローテーション”に疑問 「一体何を考えてるの?」

 

■4つの欠点を見て…

ChatGPTはこの質問に対して「情報の正確性に限界がある」「創造性に限界がある」「誤解や偏見を持つことがある」「意思決定を行うことができない」と、4つの回答を返したとのこと。

この回答を見た東国原は、「これって、あの国会議員のこと?」とコメント。個人を明言していないが、国会議員の誰かにこの4つの特徴を重ね合わせていた。


関連記事:東国原英夫、『風雲!たけし城』誘致に期待の声 「知事でなくてもできる」

 

■回答に感嘆も

東国原のツイートを見たファンからは、「どなたのことなんでしょうね」と気になったという声や、「めっちゃ的確な答え やるな、ChatGPT」と、自身の欠点を回答したChatGPTに感嘆の声が上がっている。

『ChatGPT超入門【図解つき】: 20分ではじめ方・活用法がわかる!!2023年注目度No.1【OpenAI】【AIアシスタント】【AI副業】【AIライティング】【コンテンツ】【自動化】』【Amazonでチェック】

次ページ
■東国原「あの国会議員のこと?」
ツイッタータレント国会議員AI東国原英夫ChatGPT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング