水野美紀、夫・唐橋充が“集めているモノ”に苦悩 「深いトラウマが…」

『ドーナツトーク』で夫・唐橋充の収集癖に「困っている」と水野美紀が明かして…。

2023/04/17 08:55


水野美紀

16日放送『ドーナツトーク』(TBS系)で女優・水野美紀が収集癖のある夫・俳優の唐橋充への不満を明かし、出演陣を驚かせた。



 

■森田のストレス発散法

水野やヒコロヒーらがレギュラーを務める同番組。今回は、さらば青春の光・森田哲矢がゲスト出演し「ストレス発散法」を告白した。

女性問題で世間を騒がせがちな相方・東ブクロにストレスを覚えていると明かした森田は、「ストレスが溜まったら高いモノを買う」と主張。古着が好きなので15~6万円ほどする高額なスニーカーなどを買いたくなると語る。


関連記事:水野美紀、“クセ強め”の朝食を公開 食べづらい見た目も「めちゃうまだよ!」」

 

■唐橋が集めるのは?

パーカーなどの洋服を300着、コンバースのスニーカーも大量に収集していると森田が明かすと、水野は「ウチの旦那も同じ服をいっぱい買い集めるから…」と苦い表情を浮かべる。

ヒコロヒーが「なんの違いもない?」と尋ねると、水野は「なんの違いもない、どこどこのメーカーの腹巻き、(夫がこだわっているのが)肌触りなの」と解説。「だからあんまり同じ、似たようなのを増やすのはよくないと思う」と忠告すると、森田も「たしかに、腹巻きは思いますよ。パーカーはよくないですか?」と反論した。


関連記事:中居正広、エアコン温度の不思議なこだわり告白 「めんどくさいんですけど」

 

■トラウマに…

水野は続けて「深いトラウマがあるんですよ。片付けるのが大変なんです、モノが増えると」と主張。「だからゆくゆく森田さんが結婚して、奥さまがそこに文句がなければいいと思いますけど、奥さまが愚痴る日はあるかもしれないなと思って」と持論を展開する。

これに森田は「まだ見ぬ、奥さまの分も怒ってきてる」と苦笑。ヒコロヒーが「優しいでしょ、うちの水野さんは優しいでしょ」とイジると、森田は「優しくない。まず奥さま誰か紹介してくれ、まず」とツッコんで場を盛り上げた。


関連記事:さらば・森田哲矢、女性ウケするファッションを勘違い 「1軍はなくなった」

 

■『金スマ』を思い出す?

森田の収集癖の話題から、思わず夫・唐橋に関するトラウマを漏らした水野。

視聴者からは「先週の金スマ観てから余計に唐橋さんエピもうおもしろくてたまらない」と唐橋・水野夫妻を密着取材した7日放送の同局のバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』を思い出す声もあった。

・合わせて読みたい→さらば・森田哲矢、女性ウケするファッションを勘違い 「1軍はなくなった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ものが多くてもできるコンパクトな暮らし【Amazonでチェック】

テレビ収集癖水野美紀さらば青春の光中居正広の金曜日のスマイルたちへ森田哲矢東ブクロヒコロヒードーナツトーク唐橋充
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング