ミャクミャク様公式グッズ、クオリティ高すぎ… 「偶像崇拝じゃない?」と心配の声も

ついに発売開始されたミャクミャク様の公式グッズ。見ていると…なんだか…欲しくなる…。

2023/04/18 03:45


ミャクミャク様

みんなに崇拝…じゃなくて愛されている、2025年開催予定の大阪・関西万博 の公式キャラクター「ミャクミャク」、通称「ミャクミャク様」。

公式ライセンスグッズがついに登場し、そのクオリティの高さとかわいらしさ、崇高さからネットを中心に話題になっている。


画像をもっと見る

 

■みんな思わず立ち止まる

ミャクミャク様

大阪・関西万博公式キャラクターのミャクミャク…通称『ミャクミャク様』。名状しがたい形状なのに、10秒ほど見ていると「…かわいいのでは?」と洗脳されてしまう謎の魅力の持ち主だ。かわいい。

ミャクミャク様

そんなミャクミャク様の公式ライセンスグッズがついに登場! 12日にあべのハルカス近鉄本店や大丸東京店などの店舗、13日からはオフィシャルオンラインストアで発売開始された。

記者は初日に大丸東京を訪れたが、アイテム数が限られているためスペースが広くないものの、入り口そばの好立地。店内に入った人が思わず立ち止まり、手にとって確認し、レジへ…と吸い込まれていた。ミャクミャク様人気、恐るべし。


関連記事:堀未央奈、選考時の“裏切り”明かされ狼狽 「それ言っちゃうんですか!」

 

■ぬいぐるみは45分で完売

ミャクミャク様

今回第1弾として発売されたのは、ぬいぐるみ(S)やアクスタ以外にTシャツ・キッズTシャツ、ハンドタオル、フェイスタオル、トートバッグ、ピンバッジ、メタルキーホルダー、クリアファイル、缶バッジの計11種。

ミャクミャク様

さり気なくミャクミャク様が…よりも、がっつり「ミャクミャク様! グッズ! です!!」アピールが出来るアイテムが人気とのこと。

ミャクミャク様

そして一番人気は、やっぱりミャクミャク様のぬいぐるみ!! 発売開始日の朝11時すぎ(オープンは10時)に訪れたのだが、すでに完売。45分で売り切れたとか…。

同じく人気なのが、アクリルスタンド。記者が到着したタイミングで売り切れてしまった。ぬいにアクスタって、みんなオタク発想だな…わかる。推し活フォト撮りまくりたい。


関連記事:ダイソーで発見した謎バッグ、用途不明と思いきや… 「天才の発明」と全オタクが感動

 

■実物がヤバすぎた…

どうしても拝みたい、崇め奉らせてくれ、崇拝したいんだ! と懇願したところ、サンプル品をお借りできることに。

ミャクミャク様

このミャクミャク様ぬいぐるみ、頭がデカ…大きめの頭をなさっているにも関わらず、ちゃんと自立(なんなら片足立ちも)してくれるこだわりの一品。

ミャクミャク様

このフォルムとバランスにするのは、かなり苦労したそう。かわいすぎる。

ミャクミャク様

お尻が最高にかわいい。ミャクミャク様最高!!!

ミャクミャク様

アクリルスタンドもクオリティ高め。

ミャクミャク様

ポーチに入れて推し活にもちょうどいいサイズ。かわいい。

ミャクミャク様

家にちょうどあった3COINSの「推し貯金箱」を使うと…

ミャクミャク様

だめだ、ガチすぎてこれはだめだ。

ぬいぐるみもアクスタも出来が良いため、ネット上では「絶対欲しい」「神棚に飾りたい」といった声や、「これ…偶像崇拝に当たらないよね?」と心配する人も。


関連記事:ぼる塾・田辺、ロケ中に“持ち歩いているモノ”を告白 「私も常にね…」

 

■転売ダメ、絶対。

これから、第二弾第三段…とアイテムは追加されていく予定。ぬいぐるみキーホルダーとか、ぬいぐるみ(L)とか、顔にはめるミャクミャク様とかほしい。絶対買う。

どの店舗もオンラインも、ぬいぐるみとアクスタは即完売しており、ほかにも売り切れ商品が出ている。今後の入荷予定は「2025大阪・関西万博公式ライセンス商品オフィシャルオンラインストア」のメールマガジンで随時報告していくとのこと。

間違っても転売品を買うなんてことをしてはいけない。当然転売ヤーは呪われ、祟られ、バチが当たるが、転売品購入者も「足の小指をタンスにぶつける」的な小さいけどめちゃくちゃ嫌なことが起こり続けるかもしれないぞ…。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、ロケ中に“持ち歩いているモノ”を告白 「私も常にね…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

神具職人が作ったお札立て【Amazon】

公式大阪・関西万博ミャクミャクミャクミャク様
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング