村上信五、高齢男性の独特な”カップ焼きそばの食べ方”に爆笑 理由に驚きも

高齢男性の独特すぎるカップ焼きそばの食べ方に村上信五が…。

2023/04/18 02:10

関ジャニ∞・村上信五

17日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、村上信五が高齢男性の「カップ焼きそばの食べ方」に驚きの声を上げた。



 

■公園のベンチで男性が…

2時間スペシャルとなったこの日の『月曜から夜ふかし』。マツコ・デラックスが以前の放送で「好き」と語っていた「待ちゆく人の孤独のグルメ」を特集する。

そこに登場したのは公園のベンチでカップ焼きそばを食べる高齢男性。どうやら変わった食べ方をしていたようで、スタッフが「これはなんですか?」と声をかけた。


関連記事:村上信五、『月曜から夜ふかし』で”部下に怒られた男性”に驚愕

 

■カップ焼きそばに納豆と豆腐

男性は「これは焼きそばなんですよ。納豆と豆腐を入れたら、腹持ちするかなあと思って」と笑う。カップ焼きそばを食べるときは毎回この食べ方なのだという。

カメラに映し出されたのはカップ焼きそばの上に砕いた豆腐と納豆が乗っている代物。一心不乱に焼きそばをかきこむ男性にスタッフは「どうですか? お味のほうは」と質問する。

すると「味は二の次。腹持ちするように」とポツリ。この発言に村上は驚いたのか、笑顔を浮かべて少しのけぞった。



関連記事:村上信五、女相撲3位入賞のフェフ姉さんを称賛 大物芸能人の応援も告白

 

■理由は宝くじを買うため

さらにスタッフは「じゃあお父さんが作っているこれと、普通の。おいしいのだけでいったらどっち?」と質問すると、「普通の。腹持ちしないでしょ、それだけで食ったら。意味がないでしょ」と男性。

腹持ちにこだわる理由を聞かれると、「やっぱりお金かかるからね、節約して」とポツリ。マツコは「それなら納豆ご飯でいいじゃん」とツッコミを入れる。

節約をする理由は「一応ほら、宝くじ買わなきゃいけないから」と説明。これにはマツコも苦笑いを浮かべ、村上は「合わせる答えではないよな」とツッコミを入れていた。


関連記事:クロちゃん、お風呂で焼きそば食べる姿にドン引き… 「うわぁ」「理解できない」

 

■食べ物や食べ方にこだわりがある人は…

男性がこだわっていた「腹持ち」。なぜ宝くじのためにそうしなければならないのかは不明だが、男性は、かなり強いこだわりと意志を持っているように見えた。

Sirabee編集部が、全国20〜60代男女1,537名を対象に「食のこだわり」について調査を実施したところ、全体の31.6%が「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答。男女年代別に見ると、60代女性の割合が飛び抜けて高いことがわかっている。

こだわり


男性のこだわりに視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→クロちゃん、お風呂で焼きそば食べる姿にドン引き… 「うわぁ」「理解できない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五カップ焼きそば腹持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング