キンプリ、ベストアルバムで見えた「6人」の絆 ファンが歓喜した演出も…

キンプリのベストアルバム『Mr.5』がミリオンを達成した。アルバムでは、5人と岩橋玄樹の絆が感じられて…。

2023/04/21 13:00


キンプリ

19日に発売されたKing&Princeのベストアルバム『Mr.5』が、ミリオンを達成した。ネット上では、キンプリの快挙を祝福する声があがっている。

今回のベストアルバムでは、メンバー「6人」の絆が感じられて…。

【関連】キンプリ、5月22日に東京ドーム公演…? ファンが期待し続ける「理由」


画像をもっと見る

 

■ミリオンを達成

キンプリ

『Mr.5』は、キンプリ初のベストアルバム。2018年のデビューシングル『シンデレラガール』から12thシングル『Life goes on/We are young』まで全シングル表題曲16曲と、新曲『Beautiful Flower』が収録されている。

キンプリ

キンプリ

発売から2日で103万枚を売り上げ、ミリオンを達成。ベストアルバム発売を記念し、東京・渋谷には巨大看板が掲示されており、連日多くの人が訪れている。

キンプリは、5月22日をもって、平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の3人がグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する(岸は秋に退所)ことを発表しているが、グループの勢いは衰えない。


関連記事:キンプリ、メンバー脱退発表で注目 カメラが回らないところでの「5人の評判」

 

■ファンには嬉しいサプライズ

今回のアルバムのジャケット写真で5人が着用する衣装は、デビュー曲『シンデレラガール』を彷彿とさせる、白を貴重とした「王子様」のような装い。デビュー当時のキンプリを思い出したファンも多いことだろう。

もう一つ、ファンにとって嬉しいサプライズがあったようだ。キンプリファンのある女性が語る。「『Mr.5』のファンクラブ限定『Dear Tiara盤』では、元メンバーの岩橋玄樹くんの写真も掲載されているんです。ジャニーズを辞めたメンバーの写真を使うのは難しいと思っていたので、感動しましたよ」(キンプリファンの女性)。

岩橋は21年にグループを脱退。事務所も退所し、現在はソロで活動中。ファンは久しぶりに「6人」のキンプリを見られたのだ。


関連記事:キンプリ、メンバー脱退発表で注目 カメラが回らないところでの「5人の評判」

 

■岩橋を連想させる演出も…

会員限定の「レアショット」だけでなく、今回のアルバムでは、岩橋を連想させる演出が多いようだ。前出のキンプリファンが続ける。

「『Mr.5』のジャケット写真で平野くんの後ろがちょうど1人分入れるようになっていたり、新たに公開した5人で『シンデレガール』を歌うMVでも、岩橋くんのポジションを空けて踊っています」(前出・キンプリファン)。

キンプリ

21年に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、神宮寺は「僕たちは6人でスタートしました」と岩橋の存在を強調していた。今も、メンバーの中で「キンプリは6人」という思いは変わらないのだろう。


関連記事:キンプリ、”意味深演出”の新曲が好評 「感動した」ネットでも絶賛の声続出

 

■キンプリの絆に歓喜の声

「6人」の絆が感じられることを喜ぶファンは多い。ネット上でも、「岩橋君の所空けて踊ってくれてるの感慨深い」「Dear Tiara盤、岩橋くんも含めて5年間のキンプリが詰まっていて素敵」「やっぱりこの6人があたしにとってのキンプリちゃんだな」「6人の仲の良さが伝わってくる」など、歓喜の声が多数あがっている。

5月23日以降、キンプリは永瀬と高橋の2人で活動を続ける。別々の道を進んでも、6人の心は一つだ。

・合わせて読みたい→キンプリ、”意味深演出”の新曲が好評 「感動した」ネットでも絶賛の声続出

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

5年間の軌跡【Amazon】

アルバムキンプリKing&PrinceベストアルバムミリオンシンデレラガールMr.5
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング