かまいたちMCの新番組『形から入ってみた』スタート INI・木村柾哉がゲストに

今夜24時26分放送、雑誌に載れないモデル・笹倉百が、『ViVi』の編集者として「裏方から入ってみた」。

2023/04/24 09:00

形から入ってみた

本日深夜24時26分から、かまいたちがMCを務める新番組『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』(TBS系)がスタートする。


画像をもっと見る

 

■形から入ると中身まで変わるのか

形から入ってみた

同番組では、「人は形から入ってみたら中身まで変わることはできるのか?」というテーマに沿って、悩める女性たちのオーディションが実施。

選ばれた人に1ヶ月間、お題に添った生活スタイルに挑戦してもらい、その様子を密着取材して変化を見守っていくという女性を応援する実験番組だ。

今夜の放送は「雑誌に載れないモデルが裏方の形から入ってみた」というお題で放送される。スタジオゲストにINIの木村柾哉を迎え、かまいたちと共にVTRを見守る。


関連記事:かまいたち山内、新番組スタッフのある行動に驚き隠せず 「勝手に何を…」

 

■モデル・笹倉百が形から入る

挑戦するのは22歳のモデル・笹倉百。幼少期から中学までキッズモデルとして活躍し、14歳でミス・ティーン・ジャパン準グランプリ受賞という実績を持つが、現在は仕事がなく、22歳のタイミングでモデルをやめて就職するか悩んでいる。

そんな笹倉が、女性ファッション誌『ViVi』(講談社)の編集者として、雑誌を作る側から入る。

「コーディネートチェック」「撮影」「雑務」「校了」など、作る側に形から入ることによって、雑誌に載るモデルを目指している笹倉にどのような変化が起きるのか。


関連記事:『君花』CHAYNEYが『8LOOM ROOM』初登場 INIが“推す”8LOOMは誰?

 

■藤田ニコルの経験談も

形から入ってみた

笹倉は、藤井サチ、古畑星夏、せいら、アリアナさくらがいる撮影現場にも裏方として参加。

モデル歴14年の大先輩・藤田ニコルからは、自身が形から入っていたという経験談が語られる。「ViVi編集者の形」生活を終えた笹倉がスタジオに登場。彼女に起きた変化とは…。

以降も「売れない経営者が、アパ社長の形から入ってみた」や「2次元しか愛せない女性が、毎日イケメンとハグ生活の形から入ってみた」などが放送される。果たしてどんな結果になるのか注目だ。


関連記事:叶姉妹が『金スマ』降臨 IMALU、安藤美姫ら5人の女性芸能人たちがガチ相談

 

■特別動画も随時公開

『悩める女性を応援バラエティ 形から入ってみた』は、本日深夜24時26分から放送。3月16日と23日の放送を「TVer」にて本日の初回放送開始まで配信中。

さらに、放送に先駆けて番組公式TwitterとTBS公式TikTokでは、特別動画を随時公開している。こちらも合わせてチェックだ。

・合わせて読みたい→叶姉妹が『金スマ』降臨 IMALU、安藤美姫ら5人の女性芸能人たちがガチ相談

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オーディション藤田ニコル藤井サチ古畑星夏かまいたちキッズモデルアリアナさくらINI木村柾哉形から入ってみた笹倉百せいらViVi編集者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング