『ポケモン』ロッテコラボのパッケージ、ノーマルタイプ代表に違和感 「テラスタルの弊害」とツッコミ

ポケモンパッケージのクランキー。ノーマルタイプ代表のポケモンに違和感を抱く人が続出したようで…。

2023/04/28 04:30

ロッテでは『ポケットモンスター』シリーズデザインの『クランキー』を発売している。そのパッケージに描かれたポケモンにツッコミが集まっている。



 

■ポケモンパッケージのクランキー

現在注目を集めているのは、ポケモンデザインパッケージの『クランキー』。パッケージには各商品9種類、合計18種類のポケモンが登場している。

この18種類とは、同作の各タイプから選ばれたポケモンが1匹ずつ描かれており、でんきタイプはピカチュウ、ほのおタイプはリザードンといった形だ。


関連記事:『ポケモンSV』で“勘違い”されがちなもの その理由に「なんとかして」

 

■ノーマルタイプに違和感

ただ、これらのポケモンらをよく見てみるとノーマルタイプのポケモンに違和感が。というのも、ノーマルタイプの代表として描かれているポケモンがカイリューなのだ。

ポケモン

カイリューはドラゴン・ひこうタイプのポケモンであるため、普通に考えればドラゴンタイプかひこうタイプの代表として描かれるはずなのだが、ドラゴンタイプはガブリアス、ひこうタイプはファイアローが描かれており、なぜかカイリューはノーマルタイプとして起用されたようだ。


関連記事:『ポケモンSV』新たに発見された“おもしろバグ”にツッコミ続出 「自由すぎる」

 

■ノーマルカイリューが大暴れ

なお、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にてカイリューは、ノーマルテラスタル型が大流行。中でも強力な先制技「しんそく」を覚えたカイリューが大暴れしており、一部プレイヤーにトラウマを植え付けていた。

これらに対して、ネット上では「カイリューがノーマルタイプなのはしんそく引っ張られすぎだろ」「これはテラスタルの弊害」といったファンからのツッコミが相次いでいた。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』で発見された重大なバグ 新技を使ったあとに確定エラー落ち

(文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム話題ポケモンポケモンSVクランキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング