山里亮太、芸人としての結婚の苦悩語る 「気持ち悪いキャラ」失ったはずが…

『土曜はナニする!?』で南海キャンディーズ・山里亮太が結婚前の悩みを明かしたが…。

2023/04/29 12:30

山里亮太

29日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)で、同番組MCを務めるお笑いタレント・南海キャンディーズの山里亮太が「結婚前に悩んでいた」点を告白した。



 

■山里のドライブロケ

この日は、山里の運転でドライブを楽しみながら、ゲストのわがままに応えていくロケ企画「わがままドライブ! 山ちゃんチョット付き合って!」を放送。

大ブレークを果たした人気お笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆と長谷川雅紀をゲストに迎え、多忙な彼らの願いを山里が叶えていった。


関連記事:山里亮太、水卜麻美アナの結婚報告に不満爆発 「若ちゃんにはいつ言ったの?」

 

■独身の錦鯉

山里と渡辺は同期で、個性的な相方を持つ「珍獣扱いっていうジャンル」との共通点があると解説。さらに山里は覚えていなかったが、長谷川が北海道・札幌で活動していた25年ほど前に「馬肉を食べた」関係だと明かされる。

息の合ったやりとりでロケを盛り上げる3人。そこから独身の錦鯉の2人が既婚者の山里に質問、渡辺が「結婚の良さがわかってない。どうですか? 結婚」と尋ねていく。


関連記事:南キャン・山里、結婚するしずちゃんを改めて祝福 「こんな日が来るなんて…」

 

■結婚を語るも…

山里は「シンプルな…イイ、楽しいよ」と結婚について回答。

30歳から彼女がいないと嘆く45歳の渡辺に対し、山里も「22歳以来だから20年ぐらい」交際していなかったと返し、「武器がモテない・気持ち悪い・卑屈の嫉妬でやってきたから、結婚したら終わるなと思って生きていた」と当時の本音を漏らす。

それでも、その武器を失ってもいいから結婚したいと思える相手と出会えたと山里は熱弁。それまでのキャラを捨てて「使えなくなった武器はたくさんあるけど、でも、もう1個がんばろうってなって」と笑顔で語る山里だったが、渡辺は「カッコよ」と称賛しつつ「やっぱ結婚してもちょっと気持ち悪いですもん」と切り捨てた。


関連記事:山里亮太、GAG・ひろゆきの結婚を祝福 「司会はいつでもお任せください」

 

■照れる山里

渡辺の厳しい指摘に山里は「それ(気持ち悪いキャラ)が全部なくなったていでしゃべってる」「1番恥ずかしい」と照れて笑いを誘った。

このやりとりに視聴者も反応。「結婚してもちょっと気持ち悪い」「山ちゃんも結婚どうですか? って聞かれる側になったんだなぁ」「山ちゃん結婚して失う武器の話。もう笑って話せるんだ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→山里亮太、GAG・ひろゆきの結婚を祝福 「司会はいつでもお任せください」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山里亮太短編妄想小説集『あのコの夢を見たんです。』【Amazonでチェック】

テレビ結婚山里亮太南海キャンディーズ錦鯉土曜はナニする!?長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング