埼玉のトヨタ販売店横にあるイタリア料理店の「ピザ食べ放題」が最強にお得すぎた

埼玉トヨペット敷地内にあるイタリアンレストランが絶品。

2023/05/02 05:30

世の中には「なんでこんな場所にこんないい店が!?」と驚いてしまう飲食店が少なからず存在する。例えば埼玉県の埼玉トヨペット浦和美園の敷地内には、「カフェジャルディーノ」という人気のイタリアンレストランがある。


画像をもっと見る

 

■ゴールデンウイーク期間中はピッツァビュッフェを開催

カフェジャルディーノは人気のピッツァや埼玉市産のヨーロッパ野菜を使用した料理・ジェラートが人気。

ゴールデンウイーク期間中はピッツァビュッフェを開催しており、大人2,500円と非常にリーズナブルな価格なことから、多くの客が訪れていた。


関連記事:今週末以降は“10年に1度”の低温予想 気温乱高下に戦慄走る「GWどうなる?」

 

■品数は少ないながらどれもしっかりと作られている

ビュッフェはさいたま市産の野菜を使用したミネストローネやサラダ、スモークサーモンをはじめ、魚介のマリネもあり品数は少ないながらどれもしっかりと作られている印象。

ピッツァは焼かれたらすぐになくなってしまうぐらい人気で、次々とピッツァイオーラが焼いていた。その他にもペンネカルボナーラやしらすのペペロンチーノのパスタや、フライドポテトやスティックチキンなど子供が喜ぶメニューも。


関連記事:ミシュランシェフ絶賛のイタリアンファミレス「オリーブの丘」はやはりスゴかった

 

■素晴らしく美味しいものばかり

気になる料理の味だが、どれもビュッフェとは思えないぐらいのクオリティ。さいたま野菜のサラダやマリネはどれも野菜が新鮮でおいしく、最初に取ったマルゲリータはトマトとバジル、モッツアレラのバランスが絶妙。クワトロフォルマッジはチーズと軽めの生地の相性がバツグン。

ピッツァはそれ以外にもしらすと大葉、ミニトマトのチチニエリや黒コショウとベーコンが美味しい半熟卵のせのビスマルクなど4種。どれもおそらく通常提供しているものと変わらないクオリティなので、素晴らしく美味しいものばかりだ。


関連記事:愛媛県の会社が作った「しらすのアンチョビ」が絶品 そのまま食べても最高

 

■埼玉で美味しいピッツァを

別料金になるが店自慢のジェラートは絶対頼んでおきたいぐらい美味しく、とくにミルクやはちみつとゴルゴンゾーラはたまらないコンビだった。

ちなみに、店にはテラス席がありそちらは犬連れOK。また、開放感がある場所のため小さい子供連れも気兼ねなく食事できるため、家族連れにも向いているだろう。今年のゴールデンウイークは、埼玉で美味しいピッツァを食べに行ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→愛媛県の会社が作った「しらすのアンチョビ」が絶品 そのまま食べても最高

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉県ビュッフェ浦和ピッツァマルゲリータカフェジャルディーノクワトロフォルマッジチチニエリビスマルク浦和美園埼玉トヨペット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング