バウアー、初登板・初勝利を改めて報告 「みんなと一緒に大勝利でした」

3日の試合で初登板し初白星を飾ったバウアーが、改めて勝利を報告。日米のファンから多数のメッセージが寄せられた。

2023/05/04 11:55

トレバー・バウアー

横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手が4日、公式インスタグラムを更新。きのう3日の広島東洋カープとの試合で1軍初登板し、初勝利を飾ったことを報告した。

【画像】日本での初勝利を改めて報告



 

■「ヨコハマシカカタン!」

バウアー投手は3日の試合で、2回にはシンシナティ・レッズ時代の同僚であるマット・デビッドソン選手に6号ソロを被弾したものの、98球7安打9奪三振1失点と好投。チームが4−1で勝利し、初登板で初白星となった。

試合後のヒーローインタビューでは、「ありがとう」と日本語で感謝。さらに「きのう教わった」として「ヨコハマシカカタン!(横浜しか勝たん)」と叫び、ファンから大歓声があがっていた。


関連記事:山﨑康晃、バウアーと仲良しショット公開 「一緒に優勝を目指す大切なチームメイト」

 

■英語と日本語でつづる

初登板から一夜明け、マウンドでの投球の様子の写真を投稿すると「Great win with the guys yesterday−Let’s do it again! きのうはみんなと一緒に大勝利でした!」と英語と日本語で報告。

ストーリーズも更新し、バウアー投手の活躍を喜ぶファンの投稿を大量にシェアしている。


関連記事:ダルビッシュ有とトレバー・バウアーの共通点 高木豊氏が解説「意識してる」

 

■アメリカのファンからもメッセージ

この報告に、日本のファンから「ありがとうバウアー」「忘れられない1日になりました」「チケット完売で球場に入れないのは残念でしたが、テレビで見て応援していました! ナイスピッチングです!」とメッセージが。

また、アメリカのファンからも多数のコメントが寄せられ、中には「I miss you in MLB」「Comeback to MLB」とメジャーへの復帰を願う声も届いていた。

『ベイスターズ再建録』【Amazonでチェック】

次ページ
■日本での初勝利を改めて報告
広島東洋カープインスタグラムMLB横浜DeNAベイスターズストーリーズ白星トレバー・バウアーマット・デビッドソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング